自分や家族、大切な人が
ガンになったら
やはり悲しいし色々調べると思う
私もたくさん調べた。
アメブロも片っ端から読んだ
中には
『標準治療はやめて余命宣告から○○年』
とか
『無治療で元気です』
とか
『○○をすればガンが消える』
などを目にする
占い、ヒーリング、自費診療、食事療法
など色々とある
全て否定する訳では無いが
藁にもすがる思いの人の心に漬け込んで
商売をしている人も沢山いる
何か気になることがあれば
主治医に相談するのが1番いいと思う
そして
標準治療が1番だと言うことを
頭に置いとくべきだと思う
標準治療をしつつ
他のことをするのであれば
問題は無いと思うが
標準治療を辞めて
他をするのは極めて危険だと思う
今の時代、色んな情報が飛び交い
何が本当で何が嘘か分からなくなる時も
あるが
一旦冷静になることが
重要な気がする。
趣味
