右利き?左利き?楽器演奏!? | Taylor50のブログ

Taylor50のブログ

音楽の話題中心のブログ

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

私は右利き 派!


右利き?左利き?
  • 右利き
  • 左利き
  • 両利き

気になる投票結果は!?

左ききの人の楽器 右利き?左利き?と聞いて、

改めて疑問に思ったこと・・・


楽器演奏なのですが、

ドラムセット、ギター、ベースギターは、

ほとんどが、右利き用に出来ていてますが、

左利き用の物があります。


人によっては、左利きの人が右利き用の物を使ったりしてます。


私の友人は、左利きですが、

右利き用ギターを使っていて、超凄いギターを弾きます。


でも、この楽器 の、左利き用は、

楽器屋等で、見たことがありません!


しかし、この楽器 を弾く左利きの人は、

楽器の割合からして多いはず・・・


左利き?右利き?どちらかの人に有利なのでは!?

と、ちょっと疑問に思いました。


『リンク先は楽天になっています』