昨夜は大学院の友達と、行定勲監督の「ジムノペディに乱れる」の試写会@コエックスに行ってきました。
韓国題は「사랑과 욕망의 짐노페디」。直訳すると、「愛と欲望のジムノペディ」。7月6日公開だそうです。
日活「ロマンポルノ」の45周年を記念し、日本映画界の第一線で活躍する監督たちが新作ロマンポルノを手掛ける「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」の1作。
去年10月の釜山国際映画祭でやってて、見たいな~と思いながら日本でも見逃して、やっと。
しかも、4月にこの映画に出てる女優さん、芦那すみれちゃんと、たまたま新村(シンチョン)で焼き肉を一緒に食べて(笑)、いろんな意味で気になってました。
ロマンポルノ、初めてでしたが、ちょいちょい笑いもあって、楽しめました。主演が板尾創路さんやからね。すみれちゃんは、透明感がありつつ、ちょっとかすれた声と、かったるい雰囲気のかわいさもあって、魅力的~![]()
釜山で上映された日本映画、けっこう韓国で劇場公開されてる感じ。去年釜山で上映されたなかでは、「君の名は。」「永い言い訳」「怒り」「オーバー・フェンス」。いずれも良かったなぁ。さすが釜山セレクト。
今夜は韓国の記者と치맥(チメク=チキン&ビール)で映画談義。ドキュメンタリー「노무현입니다(廬武鉉です)」ヒットのわけを、語り合いました。ほんとに今、いまさらというか、廬武鉉が人気なんですね。眠くなってきたので、続きは明日…(笑)
