夏休みまるまる韓国⑱ソウルごはん/フレンチ「LAB XXIV」(完) | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!

やっと最終日です。

長々と書いてスミマセン(´・ω・`)

 

NY在住で、なかなか会えないオンニが前日の夜に帰国。

まだまだお疲れのところですが、会わずに帰るとかありえないので、ぎりぎり最終日に一緒にランチしました。

 

オンニとは2002年からの長く深いお付き合い(笑)

 

チョンダムドン(清潭洞)の「LAB XXIV」に行って参りました。

なんて読むのか迷いますが、韓国語で「랩24」って言ってます。

laboratory(研究室)のlabです。

オーナーのエドワード・クォン(에드워드 권)シェフが24時間料理の研究をしてるって意味だそうです。個人的に知ってますが、ほんとにそう。日本でレストラン行くと、料理も器も気になってしょうがないみたい。これはどこで買えるとか、この焼き方はどうとか。ほんとに好きなんですね~

 

 

値段はフレンチなのでそこそこですが、でも前日の韓定食よりも安かった。

世界的なシェフで、サービスも良くて、って考えるとまったく高くない。

 

 

料理もおいしいし、話も盛り上がって、ほんとあっと言う間に帰りの飛行機の時間(友達のね。わたしはこの後さらにもう1件からの帰国)に。オンニは2年ぶりだったんですけど、「1年ぶりでしょ」って、全然信じてくれなかった。もう、1年とか2年とかよく分からないお年頃ですね(笑)

 

 

繊細で、食べるのもったいないぐらい美しい。

でも、食べてもちゃんとおいしい!

 

 

全部おいしいけど、おいしくて写真あんまりちゃんと撮ってましぇん。

気になる方は、ぜひご来店を!

 

http://www.labxxiv.com/index.php

 

1週間の旅。

実は家族以外の友達と1週間も旅するのは初めて。

別々の時期ですが、二人とも韓国に留学していて、韓国語がそれなりにしゃべれるし、何より超気が合うので全部一緒に楽しめる。お互いの友達も初対面でも一緒に会ったり。でもすぐなじんじゃう。なんか似てるらしいです。

 

思い返しても、しみじみ、最高の旅やったな~

 

みなちゃん、ありがとう音譜

 

そして旅でお会いした皆様も、本当にありがとうございました!

また遊んでやってくださいまし~