夏休みまるまる韓国②歴史のつまった江華島 | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!

そもそも、仁川広域市の江華島(カンファド)に行こう!となったのは、旅立つ数日前。

1週間も行くのでソウル以外の地方も1カ所は行きたいね~と言っていたところ、韓国つながりの集まりでご一緒した大桃美代子さんが同時期に韓国に行かれることが発覚!共通の知人で仁川観光のプロ、ハンサムハンさんに案内していただいて、江華島に行くことになりました。

 

 

まさかまさか、大桃さんと韓国の旅をご一緒できる機会がくるとは(笑)

そして、超忙しいハンさんが、奇跡のようにこの日だけ空いてました。

空けてもらったのかも……。

突然のお願いにもかかわらず、丸一日、ほんとにありがとうございました!!!

 

写真は「江華歴史博物館」の売店。

江華島らしさゼロですみません(笑)

 

江華島は「屋根のない博物館」と言われるほど史跡にあふれた島。

 

江華歴史博物館のすぐ近くには、世界遺産のコインドル(고인돌 支石墓)。

紀元前2500~紀元前1500年ごろの支配階級のお墓だそうです。

 

 

飛鳥の石舞台古墳を想像していたら、意外と小さかった。

なんとなく空の色といい、景色は飛鳥と似てるな~。

 

 

なんのポーズか不明ですが(笑)

みんな暑くてテンション高め。

 

こんなところにも連れて行っていただきました。

 

 

1900年建立の「江華聖堂」という教会。

どう見てもお寺みたいですが。

ハンさんによると、キリスト教が受け入れられなかった時代にわざとお寺のように建てたんだとか。

今も礼拝が行われているそうです。

 

中はこんな感じ。

 

 

こんなところで結婚式やったらおもしろそうと思ったけど、それはやってないそう。

ちなみに、いつも中が見られるわけではないそうで、われわれ日頃の行いが良いようです口笛