GW最終日は、池田(大阪)で遊んできました。
図らずも、池田の偉人2人の足跡をたどることに(笑)
一人目は、安藤百福さん。
日清食品創業者です。
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明されたお方です![]()
わたしはチキンラーメンにはあんまりお世話になってないけど、小学校低学年のころ、なぜか空手の道場に行く前によくカップヌードルを食べていました。
空手は当時いやいや習っていたので、カップヌードルを食べれるからがまんしよう、とか思ってました。
阪急池田駅から徒歩5分、「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。
入館無料!
こんな風に、日清食品のインスタント麺類がずらずらずらーりヘ(゚∀゚*)ノ
そして目玉は「マイカップヌードル」が作れること
こちらは300円です。
カップに好きなように落書きして、中身(スープと具)を好きに選べる。
もちろん、持ち帰れます~
わたしはカレーのスープに、チーズとか、から揚げとか入れてもらいました。
あたり一帯、歩いてる人みんながマイカップヌードルを持っていて、なかなかいい宣伝になってます。
日清食品、かしこい



