北陸の旅③富山~お酒&海の幸 | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!

冬の富山に来たい理由と言えば、やっぱりおいしい魚LOVE

富山のお姉さまに、いいお店を予約していただきました。

隠れ家的なので、行きたいという方、個人的にこっそり聞いてください(笑)


富山駅から走って5分くらいです。(大遅刻したので走りました)


そして、出迎えてくれたのは、絶品ぶりかまキャハハ




こんな大きなぶりかま、富山にいても食べたことありませんでした。

13㌔のブリだそうで、相当貴重と思われます。

身がほっこり、やわらかくて、おいしすぎる上げ上げ

このためだけにでも、富山往復していいくらい。


ちなみにこの店、12月の総選挙取材のお手伝いの時に目をつけていました。

店の外にこれだけずらりとお酒の瓶を並べられると、行くっきゃないですよね。

その日は深夜まで開票所で、やむなくお弁当だったので、今回リベンジです。




全国の珍しいお酒(夢中で飲んだので名前覚えてない)を次々にいただき、どれも本当においしくて、夢のようでした。

こういうお店、近所にほしいわ~音符



もちろん、定番のお刺し身も。

手前の黒っぽいのが富山名物、昆布じめです。

ねっとり、昆布の味がしみ込んで、これまたおいしい。



そしてカニ。

ウニ醬油につけて食べるというぜいたく。


当然ですが、お店はお客さんいっぱい。

待ってる方もいらして、遅れた我々は1時間ちょっと、猛スピードで飲んで食べて、次のお店へ(笑)


ごちそうになったうえ、つもる話をいっぱい聞いていただき、このご恩をどうお返しして良いのやら。

大阪に来てくださいキラキラキラキラ