元旦から韓国旅行~Nソウルタワー | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!




3日目は朝からNソウルタワーへアップ
以前は南山(ナムサン)タワーと呼ばれていましたが、2005年のリニューアルの際に名前が変わったそうです。

2年間留学していても、よくよく考えると、行ったのは1回でした。

それもリニューアル前。

一緒に旅した夫(←高いところが好き。韓国は10年ぶり2回目)の希望もあって、改めて行くことに。


地下鉄明洞駅から南に歩いて10分ほどのところに、南山をのぼるケーブルカーの乗り場があります。

ケーブルカーは片道で6000ウォン(約600円)。






ケーブルカーからの景色はこんな感じです。

ちょっと白っぽいのは、窓ガラスが汚れているのもあり。

もうちょっとがんばって拭いてほしいな(笑)


タワーの下で、すでに標高243メートルだそうです。

いい眺め~


そして、ありましたドキドキ

韓流ドラマでもおなじみの、愛の南京錠。







タワーの高さは236.7メートルということで、南山の標高とあわせると、海抜479.7メートルビックリマーク


ソウルの真ん中を流れる漢江(ハンガン)はもちろん、大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)も肉眼ではっきり見えました。


寒いのは寒いけど、晴れ晴れで良かった~


南山はタクシー進入禁止らしく(昔は走ってたけど)、次の目的地まではバスと地下鉄を乗り継いで行きました。


お昼ご飯は大好きな三清洞(サムチョンドン)で音譜