どーも、はるきちです。

単純に人気店で予約が取りづらい、
てのもあったのですが、
なかなかタイミングが合わず、
ようやくの訪問です。

平尾にあります
【 一本木 石橋 ( いしばし )】さん。

この日は私にめでたいことが起こり、
どうしてもそれを祝いたい、
祝わずにおれない、ということで、
先輩であり、友である、3人の仲良い
レビュアー様たちとの宴。

たぶん今はコロナの影響もあり、
一階のカウンター席数を抑えているのか、
二階のテーブル個室を予約しておりました。


この日のおまかせ(15,000円)は、

・イチジクと車海老 黄身あん
・京都の小芋しんじょう 金時草
・お造り イシカゲ貝 スジアラ
・握り 甘鯛 コハダ まぐろ
・琵琶湖 天然うなぎ 実山椒醤油
・自家製ところてん 藍島うに
・北海道松茸 ハモしゃぶ
・ハモと松茸の雑炊
・削りたて鰹節 ご飯
・桃のアイスクリーム
・栗茶巾 抹茶

という流れでございました。









全体的に塩梅といいますか、
味つけがとても好みでございました。

「おぉ!?」という驚きはないにせよ、
ちゃんと美味しく、なんというかすごく
安心して身を任せられるような料理たち。

個人的に飯モノや甘味は一種ずつでも良いので、
料理の種類がもう1〜2種類多いと、
より満足できたかも。

とはいえ、評判どおりここのホスピタリティは
すばらしく、最初から最後までとても素敵な
気持ちで過ごすことができました。

こういう店は大切な人を連れて行きたいって
思うので、とても大事なことですよね。

前述したとおり、ファンの多い人気店なので、
予約はかなり早めにすることをオススメします。

ではでは。



はるきち。インスタグラム
https://www.instagram.com/harukichi_no_gurume