どーも、はるきちです。


いつも仲良くさせてもらっている

グルメ仲間の2人といっしょに

ひさしぶりの【 九○萬 ( くわまん )】さんへ。


奥に個室がありますが、

角席をつかって、カウンターへ。


すこし遅めの時間に二軒目利用とかで

ふらっと来ているお客さんもいましたが、

やはりここは一軒目からしっかり

飲み食いするために行ってほしいお店ですね。









【食べたもの】


刺身盛合せ

・かわはぎ肝入り

・かます炙り

・ぶり

・たこ

・あじ

・やいとがつお

・さより

・真鯛

・さわら

・まぐろ

・みずいか


あん肝

穴子白焼き

青なまこ

さわらフライ

さわら春巻き

和牛はつ

和牛レバーステーキ

和牛たん

ねこまんま










3人の食べ飲み好きが集まったこともあり、

ぎょうさん食べたし飲みました。


改めて思ったのは、くわまんさんに来たら

やはり刺身盛り合わせは外せないな、と。


それと、より楽しむポイントとしては、

お店のインスタグラムで、その日その日の

おすすめメニューや入荷した食材なんかの

情報がアップされているんで、

それを見てからお店へ行くとより良いかも。


「福岡の人にハマってないんですよ〜」

と笑って言ってた大将だけど、

大丈夫、ここにハマってる福岡人がいまっせ。


市内の和食系居酒屋としては、

とくにオススメしたいお店です。


ではでは。



お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。