どーも、はるきちです。


さあて、ひさしぶりにBOSSの店へ

やってきましたよー。


筑豊中間駅の近くにある、

【 KALA ( カーラ )】。


今回は事前にBOSSに連絡して

リクエストしていたのは、ガチミールスと、

前菜を3品ほど。


このところ、おまかせフルコースを

堪能していたこともあり、なかなか

BOSSのミールスを食べていなかったので、

もう我慢できなかったのよ、うふふ。



この日の主な内容↓


・本鮪中トロのタルタル キャビアと九条ネギ

・車海老のマラバール

・鹿児島県産 黒毛和牛の生ピックル

・ミールス

    →ノンベジ ラムキーマ、本アラのモイリー

・ラープムー









一品目の鮪中トロのタルタルから、

軽々と期待を超えてくる美味しさ。


なんだこれ、繊細すぎて

どんな味つけしてんのか

まったく想像できねー。


ほんと、見た目から想像つかんくらい、

繊細な料理出してくるから、まったくこの人は。


そして、久しぶりのミールスは、

「そうだ、KALAのミールスは、こうなんだ」

と再会の喜びがひとしお。


あくまでも素人意見だけど、

KALAのミールスは、

ミールス経験値が上がるほど

感動レベルも上がる気がする。




そして、最後のラープムー。


最近、タイ料理を出してるのは知ってたけど、

こんなに美味いとは。


この日の夜にまたこのラープムー食べたいと

本気で思ったくらい、クセになる美味さ。


これきっかけで、自分の中でのタイ料理熱が

グツグツと沸騰してきたんですよ。


もうBOSSには責任を取ってもらうしかないね。


次はタイ料理のフルコースをリクエストかな。


てことで、また次行く楽しみが増えた日でした。


さすがだぜ、こんにゃろー。


ではでは。



お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。