どーも、はるきちです。


さあて、【 蕎麦切り かんべえ 】さん。


母がこの店がテレビに出てたのを

ちょうど見てたらしく、

行きたがっておりましたので、

連れて行ってきました。


大将にはお世話になっており、

個人的に特別なお蕎麦屋さんです。


ちなみに、この日は土曜でしたが、

予約客で満席でしたので、週末はなるべく

予約をしてうかがったほうが

良いかもしれません。



この日も「おまかせ」で予約しておりました。


・みょうがのひやかけ 更科

・玉子焼き

・そば粉の串揚げ

・そば豆腐と香味干し海苔のお出汁

・しそ切り

・太刀魚のかえし焼き

・オクラそば

・ひきたて蕎麦がき

・二八そば

・花巻そば














以前も「おまかせ」はいただいたこと

あったんですが、

内容がガラッと違ってまた面白かった。


「昨日思いついたんですよ」と言って

出されたメニューが2つくらい

あった気がするんですが、その完成度の高さから

この大将の天才的なセンスを感じ、

私はくいっと満足感で日本酒をかたむける。


そう、こちらは日本酒のラインナップが

また個性的で最高なんですよね。


最後はおなじみの香り高い花巻そばでシメて、

幸せな時間。


いやあ、この日も全部美味かったなあ。


ご馳走さまでした。


ではでは。



お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。