どーも、はるきちです。


佐賀でちと甘味ものを〜てことで、

こちら【 しるこ 一平 】へ。


いやあ、昭和にタイムスリップしたようなレトロ感。


懐かしい小学校の机なんかもなぜか置いてある。


週末のたぶん13時台に行きましたが、

すっと入ることができました。




注文は


あわぜん 680円

ミルクセーキ 510円


です。





自分が食べたのが、あわぜんで、

友人が食べてたミルクセーキはひと口もらいました。


うん、昔ながらというか、

最近ではなかなか見かけないくらいの甘さ。


昔は贅沢品だった砂糖を、

これでもかと使っている印象。


私はスイーツ好きなのに、

「甘すぎるのは苦手」という

めんどくさいタイプなので、ちと苦戦しましたが、

久しぶりにあわぜんざい食べられて嬉しかったなあ。


ではでは。



お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。