どーも、はるきちです。
 
最近ちょっとご無沙汰になってるなあと、こちらの欠乏症になっておりました。
 
てことで、『 ハラールフード マルハバ 』さん。
 
金曜の14時前に行きましたが、今日はいつもより現地の方々がお客さんで多かったですね。

 

 
注文は、

マトンドピアザ 1,500円
チキンビリヤニ 1,200円 (持ち帰り)

です。

 

 

 
マトンドピアザは、お初。
 
あいかわらず贅沢なラム肉使いと、たっぷり使っているのがよくわかる玉ねぎの自然な甘み。
 
そこにマルハバならではの、オイルの旨味が加わって、やっぱりウマし。
 
辛さはかなりマイルドで、最近のマルハバはこのあたりを以前より優しめに調整しているような気がしないでもないけど、どうなんだろう。

合わせるのはいつもロティを選んでいたのだけど(いっしょにビリヤニをいつも食べるから)、今回はライスにすると、
クミンやホールシナモンが入った香り高いジーラライスで、めっちゃ良い。

 

 

 
 
サービスで、食後にホットチャイが出てきた。
 
これは新しくするようになったサービスかな? 
 
てことで、ビリヤニは持ち帰りにして、お家で美味しくいただきました。
 
ではでは。
 
 
お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。