どーも、はるきちです。
 
福岡市内のパン屋で、1番といってもいいくらい、行きたいと熱望しておりました、『 ヤキチ (Yakichi) 』さんへ。
 
ようやくうかがうことができました。
 
この日は週末の11時頃でしたが、パンはほとんど全種類あったみたいで、選びたい放題でした。ありがたや〜。
 
ちなみに、お店専用の駐車場はないので、車の方は近くのコインパーキングで止めましょう。
(路駐は、やめましょー)

 

 

 

 
購入したのは、

あんバター 190円
バナナデニッシュ 200円
大納言入りざぶとん 160円
チョコレートとピール 220円
抹茶と豆のパン 220円
ジンジャーミルク 220円


です。

 

 

 

 

 
購入してまずすぐに食べてみたのは、あんバター。
 
自家製のあんこがちょうど良い甘さでとても美味しいのですが、やはりこのパン生地が素晴らしい。
 
外はカリッと、中はほどよくもっちりな弾力。
 
小麦の香りがぷーんとして、発酵のかすかな酸味すら感じる。
 
いやあ、こういうパン、待ってましたって感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

他のパンもすべて、さすがのレベル。
 
ハード系だけじゃなく、デニッシュ生地もサクッと軽みのある食感が良いし、ざぶとんはまた次も同じのを買いたい美味しさ。
 
ここのパンは翌日以降も美味しいですが、少なくともひとつは、買ってすぐに食べてみてほしいですね。

ちなみに、あんバターあたりは人気みたいですが、陳列のところに無くなっても、すこし待てば作ってくれることもあるみたいなので、
念のためにお店の方に訊いてみるのもいいかもしれません。
 
いやあ、近くにあれば、もうパン屋はここだけで満足しそうだ。
 
近所の方がほんとにうらやましい。
 
ではでは。
 
 
お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。