{6E8A1C4E-2563-4173-95AB-F4BCF2E46B64}

どーも、はるきちです♪

このたびは、福岡の西方面で活躍している(ざっくり 笑)グルメブロガーのオフ会にお誘いいただきまして、いざ馳せ参じてまいりました。

福岡グルメ界の有名人がいらっしゃいますよ~、ぐふふ。

そこで選ばれたのが、「鮮度魚来 かさね」さん。

福岡は早良区の藤崎駅近く(徒歩圏内)に新しくできたお店で
有名店「しらに田」で修行した大将のいるお店です。

「しらに田」さんのお味は好きなので、期待してうかがいました。

{F4BFEF64-B164-44A9-A0D9-D19866CD58A7}

ご挨拶もそこそこに、宴の始まりです。

とくにコースは(今のところ)ないので、みんなで食べたいものを単品で注文していきました。

まずは、「旬魚お造り盛り合わせ 1人前 1,500円」。

{33790230-B6B1-403C-90AF-399F6345EB57}

{B14A80D4-CE0C-435A-B756-E3D75C4D2F19}

{02C8258A-2F5E-4561-98A6-D34B5368C37B}

こちらの推し?メニューだけあって、良い顔をしてるぜ、フフフ。

どれも良かったのですが、個人的に一番印象に残ったのは、「活さば」。

見た目からもう美味そうだったのですが、食べてみてもやはりで。

鮮度が高いからこその適度なコリ感、鯖自体の味の濃さ、もちろん臭みなんてまるでありません。

他にも好物の雲丹をつまみつつ、対馬の黄金穴子も~。

お造りが美味いってやっぱりうれしいですね。

{73AEE2C3-25DF-4BDF-B880-F50E245316D3}

{7D5FC5B3-560C-4B6A-8679-BBCF3CCBF944}

ほかにも、「佐賀牛 極上ローストビーフ 1,580円」、「ローストビーフの天ぷら 1,580円」。

ローストビーフの天ぷらって、めずらしいですよね~。

まさに、「ローストビーフを天ぷらにしたような味」でした(笑)

{422207AF-336D-4DC5-92CA-E10F569DBD67}

それから、やはりこれは食べときたいよね~ってことで、「焼ごま豆腐うにのせ 680円」。

「しらに田」名物の「焼ごま豆腐」に、こちらは雲丹をのせた仕様。

ただ踏襲するだけじゃなく、こういう風にオリジナリティをすこしでも出してくれるのはうれしいですよね。

あいかわらずの、「とろりん」な口当たりです~。

{910E1B56-07F9-491B-A8AE-33BC9FF0D3E4}

{5F03680F-D02A-4A25-80BE-B18619B16437}

{CA471491-7DC6-4DD2-83B8-65B1E53D58FA}

{33E1798D-7673-4D26-8DED-441C7395B946}

他にも、「ゆば入りだし巻玉子 750円」、「海鮮サラダ」、「大あさり ニヶ 醤油焼 700円」
「えびとチーズの大葉春巻 650円」などを追加。

海鮮料理を中心に、居酒屋的なメニューもけっこうあるので、いろいろと愉しめますね。

「ぬおっ!?」と驚くような感じではありませんが、どれも安定感があるというか、ハズレがないので
安心して注文もできますね。

{B414BC88-A12F-40FE-A41C-3D97573FB634}

{4B44FA44-5F7C-4041-8AE6-8FC376CA5C45}

うん、このメニューのバラエティの豊富さや味の安定感
いろんな客層のニーズを満たしてくれそうなお店です。

店内は掘りごたつのテーブル席を中心に、厨房を前にしたカウンター席もあるので
いろんなシーンで使えそうですよ。

ということで、いつものようにビール、焼酎、日本酒とお酒をチャンポンし
しっかり酔いもまわってきたワタクシ。

みなさんのグルメ観というかその知識の豊富さに唸りつつ、二次会へ~。

ちなみに、一軒目の滞在時間は3時間半でした(笑)

ではでは♪





お店のくわしい情報は、「コチラ」 からどーぞ☆