{0D18F877-5DDD-4711-9800-52ACCF692B16}

どーも、はるきちです♪

一時期、たしか「まぜそば」か「つけめん」のお店に変わっていたのを見て
(その時は、けっこう愕然とした。。)
しばらくこちらへ向かう足が遠のいておりました。

「チャイ屋 マドゥバニ」さん。

この日はちょっと気が向いて、その麺モノでも試しに食べてみるかとお店へ行くと……

ムムッ、「カレー」の文字が見えるではないか。

あれは僕の見間違い、幻だったのでしょうか。。

ということで、カレーを食べることに。

{4300BEEF-E159-4172-8E40-3902E9001F90}

この日の限定カレーは、「チキンコルマ2 650円」。

こちらの限定カレーは30種くらいあるというのに、まさかのかぶり(笑)

まあでも、これが一番評判良いみたいだし、頻度が高いのかも。

{23E19C21-3ECA-445E-8F5F-50904CED9504}

{4F8296F8-73B9-450F-BA1D-392B239D9131}

「印度ムガル料理であるヨーグルトを使ったカレー『コルマ』を限りなくヨーグルトの優しさゼロで~」と
表の案内に書いてあった、こちらのチキンコルマ2。

ひさびさにいただいてみますと、お~っと、たしかに「優しさ」を感じない辛さの刺激。

チキンは繊維状になるまで、かなり煮込まれております。

普段は福岡でカレーをいただくことが多いのですが、ぱっと思いつくところだと
福岡の「マルハバ」さんや「グローリー」さんでいただいたコルマとは、かなり違った味わい(の印象)。

そして、以前にいただいたチキンコルマ2ともまたちょっと違う気も。

以前より辛さと、塩気が増している気がしました。

個人的には、前回食べたもののほうがバランスとれていたような気もしますが、まあこれは好みですかね。

{85663C35-2192-45A0-AA5B-57F33978441B}

いずれにせよ、ここまで「スパイス難民欲求」を満たしてくれるお店は、ここらじゃ他にないので
僕にとってはとても貴重なお店です。

大盛にしても金額は変わらないですし、そのあたりの料金設定も良心的。
(定食は「大」にすると、料金アップ)

長崎駅から徒歩圏内なので、アクセスも良いんですよね。

一見さんがこの店の外観を見て、すっと入るような店ではきっと(いや、間違いなく 笑)ないんですが
この日もけっこう満席に近い状態が続いておりましたので、僕と同じように
ここに難民欲求を満たしにくる人が多いのでしょう。

また違う限定カレーに出会ったら、更新したいと思います。

ではでは♪





お店のくわしい情報は、「コチラ」 からどーぞ☆