{F04DFEF2-2F6A-4B8D-8024-16E99BCEC53F}

どーも、はるきちです♪

ちょっと渡辺通あたりで良いカフェないかなあっと思ってましたら
あ、そういや、あそこへまだ行ってなかった~ってことで。

寄ってきましたのは、「ステレオ コーヒー (STEREO COFFEE)」さん。

大名にある、ダイニングバー「STEREO」さん(ランチのチキン南蛮なんか有名ですよね)の
姉妹店になります。

{301F6EA5-61B8-4763-B6D9-6907465F53DC}

お店へ入って、まずは目の前に注文をするところがあります。

そこで、さきに飲み物などの会計を済ませ、イートインする場合は左奥のスペースへ移動し
お店の方が持ってきてくれるのを待ちます。

こちらはカフェですが、スタンディングタイプになっているので、椅子等はありません。

みなさん、ケータイをいじったり、大きな窓から見える路地の景色を見たりと、各々の時間を過ごします。

{94E16755-394E-4346-9215-D1E542AD9E7F}

{CE9CC036-B3D2-45FA-ADC0-A6D4171ADBBB}

この日の「ハンドドリップコーヒー」は、たしかインドネシアの珈琲豆を使用しているとのこと。

最近、とくに新店のカフェなんかでよく見かけるインドネシアの珈琲。

いただいてみますと、渋みはそこそこ、酸味がけっこう強く主張する感じ。

しっかりとした濃さはありつつ、その酸味のせいか、あと口はとてもすっきり。

その他にも、ちょっとしたアルコール類や、珈琲を使った甘いドリンク系もあるみたいです。

{F1E5FF13-9B11-4DBA-9DFD-EE77201BD5A6}

{B063EBBC-FBC8-4515-826A-36832B5C030A}

{24E268A5-45BD-42B2-9F24-FFAB763EBC6F}

評判は聞いておりましたが、ここはとにかく音響がとても良くて。

低音がしっかり響いてきます。

選ぶ曲のセンスもとても良くて、しっかり聞きたくもなるし、でも流れていて邪魔になることもない
程よいミュージック。

音楽と、珈琲と。

その2つを愉しめる空間がありました。

たぶん、そんな長居するような場所じゃないと思うのですけど、流れているアルバムの曲が
どれも良かったから、ついつい長くいてしまいました。

ちょっとした待ち合わせ場所にも良さそうですよ。

ではでは♪





お店のくわしい情報は、「コチラ」 からどーぞ☆