塾生レポ |       (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

      (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

打撃を主体とし、 投げ、寝技もある 着衣総合武道です。



あなたが落としたのは


綺麗な たけしですか?


それとも綺麗な杉浦ですか?


似てますかね?(笑)

趣味でやっているバンドのメンバーーがお土産に綺麗なジャイアンの

ファイルを買ってきてくれました(笑)


生徒の杉浦です!


今日も元気にビギナーズ


菅原先輩 水野さん 久保田くん


自分でした!




今日は首相撲とパンチの技術を

やっていきました!


最初にアップで水野さんが縄跳びを一生懸命頑張って跳んでいました!


基礎練は何時やっても辛いので 

ここで一生懸命やれるのは素晴らしいです!自分も見習わせて頂きます!


そして久保田くんがマイ縄跳びを

持参してきました!!


なるべく自分の道具で練習する


これは大事ですね!!


え?自分ですか?


道場の縄跳びを未だに使っております!!!!




気を取り直して首相撲ドリル!


そしてここでクラッシャー久保田君が わたくしの膝を壊しにかかります(笑)


前回のゴールデンボールクラッシュ二ー(天国への階段の膝)を

もらったとき3日くらいオラのドラゴンボールが悲鳴を上げていたこともあり、今回はしっかりヤバそうだったら速攻でアドバイスをするという久保田君対策をしてあります!(笑)


そこから菅原先輩もパーティーに
加わって頂き、指導の方をしてもらいました!

そんなこんなで皆で頑張って練習を終えての帰り道

水野さん「久保田くん途中まで送ってってあげるから車乗りなよ!!」

めっちゃ優しい!!!

そしてめっちゃかっこいい!!!

いや自分なんて

久保田お疲れ様〰!!!と
華麗にドライブスルーしてました!!


水野さんと自分では人としての器が全然違うことに 絶望いたしました(泣)



本日のおまけ


少年だった時誰もが正義の不良漫画を読んだことがあると思います!


自分の経験で語るのは申し訳ありませんが現実には そんな正義の不良はいませんでしたが


少年心をくすぐるようなそんな不良漫画




個人的に好きだった正義の不良少年漫画ベスト3をご紹介します!


第三位


エンジェル伝説

悪魔の様な顔に

天使の様な心を持つ少年

北野誠一郎の物語



彼は顔が半端なく怖いですが


不良ではありません!普通の人より

優しすぎるくらい優しい少年です!


素人なのに格闘技の才能が半端なく、不良を倒してしまいます!


本人は不良を倒すつもりはなく助けているつもりです(笑)



彼のその顔の強さ故に本人の心とは裏腹に学校の不良の頂点になってしまうというストーリーです!


本人は普通なのに友達も舎弟も不良です!(笑)


皮肉にも普通の人は彼の顔の強さばかり気になり近づかないのに


彼に敗れた不良が 彼の中にある天使のような心に気づくという皮肉がなんともパンチが効いているなと思います(笑)






第二位




BOY



背中から何でも(主に金属バット)


出す最強破天荒野郎 日比野晴矢


俺様思考のわがまやろうですが


イジメられている少年を助け

自分の仲間(下僕とよんでいる)を大切にする面も

彼の魅力の一つだと思います!



当時はBOY派か、ろくでなしBLUES派あるいは両方3パターンだったと

思いましたが自分はBOY派でした!


第一位



京四郎




面白すぎて一気に全巻駆け抜けて読んでいました!!



手軽に使える武器新聞メリケン(新聞を筒状に丸め手に巻き付ける)は

衝撃でした!


護身にも使えるんじゃないかと思えるほどの 作者のお手軽武器アイディアには、びっくりです!!


私生活のギャグ、不良のチーム戦術 タイマン


正義の不良の魅力をこれでも詰め込んだ作品だと思います!







本日は以上になりますご覧頂きありがとうございました!






静岡同好会入門案内です。👇

 

 

 

静岡同好会YouTubeチャンネルです。👇

 

 

塾生、杉浦君(コーチ)の動画


道場の内容は質問は下記連絡先か下記ホームページをご覧ください。

 

お問い合わせは

電話090-8155-5351(5コール以降は留守電になります。)

 

メール hokuto771222@yahoo.co.jp

(件名忘れずお願い致します。)

 

ホームページはこちら👇

 

 

 

 

 


整体部門のブログもリンクしてみました。

 





家族がやってるお店で恐縮です。、