地球🌏で三次元で生きるとは
いかなることか
TVを見るのをやめたら
逆にありとあらゆる情報が
目に耳に入ってくる
何が正しくて
何が真実か
己で判断するしかない

一度全てを疑ってみることも必要
誰が何が本物なのかどうか
嘘つきなのかも
富と名声だけなのか
公益を考えているのか

神なのか悪魔なのか


全ては陰と陽だとしたら
表裏一体だとしたら
悪魔は神の化身
バイキンマンは憎めない仲間

全ての政治家も
私たちの鏡となって
映し出されているだけ

皆の心の中が
現象化しているだけ

とすると
自分の内面を磨けばよいだけ
もう1人の自分を信じればよいだけ
善をみればよいだけ
自分だけは愛で満たす
その愛は他をも満たす
私はあなた あなたは私

心を澄ますと
本当が語りかける

たとえ何があっても
大丈夫だと

全ては準備されていて
全ては宇宙の愛なのだと
だから安心して
ここにいればよい

簡単なこと
自分が愛すればよいだけ
一人一人が
自分だけのためでなく
人のために愛せること

私の友人に5年間
ジンバブエとスーダンで
難民支援をしてきた青年がいる
今も国を変えても
志は変えていない
尊い日本の青年たちがいる

私たちは恵まれた日本で🇯🇵
何をしてきた
あなたたちは恵まれた先進国で
何をしている

本当の私は一体何をしたいのか
宇宙は何を求めているのか

どうしたらそれぞれの魂が
心底震えるくらいに喜べるのか

どう生きるのが
ベストなのか
どう在るのが
一番輝けるのか

何が起きようがぶれない軸
どうあろうが喜べる魂

忙し過ぎても
静寂な時空間で
己の鏡を磨くがよい

削ぎ落とした心には
嘘はない

命日は
あの世の誕生日

魂の器が成長しますように
地球が輝きますように