『心地よい空間づくり』のワードに

意識がとまった

『これだっ!』

大切なことは❣️




能登半島地震被災者支援特別企画

前回福野ヘリオスでも行われた

今回は地元氷見で

料金の内1,000円を氷見市に寄付


友人kin85がメンバーとして歌う

氷見第九合唱団は

この夏ウィーン国立歌劇場で合唱

友人は今月東京でも合唱

音楽に無我夢中になっている


音楽は心地よい空間づくりのひとつ

私にはない世界

音楽を愛せる人は素敵

私はどちらかと言うと

沈黙の世界 無の世界

あるいは英会話のCDを流す


友人のkin8赤い龍 黄色い星は

退職してからピアノを習い始めた

グランドピアノを購入され

孫と共に練習される


 kin245の友人もピアノ🎹が友達

さまざまな機会に発表される


私はカラオケも大の苦手

音程が1人で取れない

歌謡曲は耳より目で歌詞を読む


神が美しい音楽に親しめと

私を彼女たちと繋がれた


いつもその分野だけ封印?

育ててこなかった

ダメダメ意識苦手意識

ムリムリ意識マイナス感情


年末に第九を親子で合唱とか

憧れだけどスルーしてきた

街角ピアノとか憧れるけど

やっぱり才能の問題


100人規模のコンサート

目を瞑ると

映画のテーマのように

聴こえる


壮大なメロディー

レベルの高い合唱


今なら合唱団員を募集

総監督澤武紀行さんが一流

2019年から素人を魔法にかけ

一流の合唱団に変身させる


練習日は毎週月曜午後7時〜8時半

氷見市芸術文化館ホール

費用は年18,000円

発表会年2回

素敵な活動です💕

おすすめ致します