クレマチスが盛り

我が家の庭にいつの間にか

色んな色のテッセンが咲く

義母が植えたんだと思う


咲いては剪定と共に絶え

いつの間にか消えていったのもある

棚を作ってやればいいのに

バタバタしてて放ったらかし

それでも大輪の花が開く


花瓶に生けると水揚げが失敗

ハッカにつけるとよいらしい


気多神社の宮司さんのお話No.17-①


日本に人祖が降りた場所がいくつかある

1つは北海道阿寒湖

そこで人類が始まった

毛むくじゃらで

知恵も文明も言葉もなく

動物と共に飲み食いした


宇宙の神は

そのようなことをするために

人類を作ったのではないと

作物の作り方を教えた


和歌山県田辺市にある上の山に

人間が初めて降ろされた


神様が遺伝子操作をして

肉体を作って降ろした

魂はいずれかの神の光から

出たわけ御霊


いずれの神もそう言う


人間界は修行が目標

無になれ

悟りを開け

苦に感謝せよ


喜怒哀楽の遺伝子があるから

感情はやめられない止まらない


苦しんでいる人を見た時に

慈しみの心が出るように作った

神がそう仕込んだ

愛が出てくる

平々凡々何もなければ

愛情が出て来ない


そのため

苦を目の前にしたら

スイッチオンになり

神の光が出る


苦(病)も通るべき道を通っただけ

次の状況に変化するだけ


苦(老い)は元に戻ることはないが

ポンと元気な肉体に変化する

今は今と認めよ


苦を通り抜けたら一歩成長❗️

苦でプラスの光が表に出る❗️


魂は1つ1つ学んで成長

肉体には寿命

生き様もいろいろ

死に様もいろいろ

宇宙へ帰ってもいろいろ


人間の死は地球では命日

宇宙から見ると誕生日

やっとまた人間界を通って

宇宙に生まれたんですね💕


宇宙に生まれたら大忙し

地球のことは自分の責任でやれ


魂にレベルがある

13〜14で生まれ

苦の連続で魂のレベルが上がる⤴️

25〜27〜30


宇宙では魂の成長が遅い

地球に生まれ落ちたのは

魂を成長させるため

そのための苦である

宇宙で仕事ができるような

新たな魂になって生まれて来い


苦に感謝せよ


生まれ出る苦しみとは

自由な魂が肉体に入ると不自由になる

生まれる時も

生きている時も

エネルギーが必要

生きているだけでもオーラ

光がでている

光を強くせよ


人間の波動は粗い

宇宙の波動は細かい


何のための苦か

魂を成長させるため

愛を経験するため

神はそう作った

逆らえない


苦の内容はそれぞれの自己責任のもと

前世過去世の流れから来ているのじゃ


to be continued