いつのまにか4月も下旬

ゴールデンウィークに突入する

2日続いた雨を緑は喜び

いいお天気が2日続く喜び


修学旅行2日目3日目晴れてよかった

3日目だけ晴れた学校もよかった

京都はタクシーで🚕回るらしい

効率的で無駄なく回れ

運転手さんの指導付き


我が家の庭は日毎に表情を変える

ツツジ、ライラック、かんふじ、

ドウダンツツジ、ボケが花をつけ

他は緑の量を増す


地域のお年寄りも畑に出る

地震時の訪問を感謝され喜ぶ

いろんな人たちがおられて

私の心は豊かさを増す


青い夜

心の豊かさは

全ての豊かさにつながる


赤い月は浄化 新しい流れ

徹することで使命に目覚める


『すごい片づけ』からの学び

シンプル イズ ザ ベスト


何もない空間にこそ

本当の豊かさが詰まっている


床の露出面積と豊かさは比例する


そこに宇宙からの無限の豊かな

エネルギーが流れ込む


すぐに家を片づけたくなる


やはり片づけるには

片づけたいという意図の意識と

そのために費やしたい時間への意識を

ゆとりをもって感じることが必須かな


時間にゆとりがあれば片づけも楽しめる

つまりゆとりこそ豊かさなのでは


ではどうしたらゆとれるか

心は片づけ 豊かでいる


時間差できっとゆとりも生まれよう