金沢で一番大きな書店明文堂の

3階で見つけた

我らの師匠 高橋宏和先生の

最近の著者『量子力学的強運の方程式』


陰徳積善

陰徳は菩薩行


菩薩行とは

自分だけでなく

世の全ての人々を救う

生き方や行動


商売は菩薩の業

売り手よし

買い手よし

世間よし

世の不足をうずめ

御仏の心にかなうもの


菩薩行は抜苦与楽

抜苦与楽とは仏教の目的


幸運な人とは

思い通りに物事が進む人

掃除整理整頓で

空間の波動をよくする


強運=情報量❎行動量❎行動量


情報量=質問力❎気づき力


質問力=傾聴力+確認力


気づき力=五感力+直感力


行動量=実行力+発信力


人間として生まれてくる確率は

盲亀浮木の有難い奇跡


『どんな境遇にあろうとも

愚痴や不平を漏らさず

生かされていることに感謝する

幸せを感じる心を養うことによって

人生は豊かで潤いのある

素晴らしいものに

変えていくことができる

   〜稲盛和夫〜  』


あるものにフォーカスし

感謝することで

波動が変わって

引き寄せるものが変わる


真我とは

本当の感謝をすることで

引き出される本当の自分


本当の自分の状態になると

心の声に耳を澄まし

従うだけで物事がスムーズに進む


自分はどうしたいのかに

フォーカスできて従うこと


そのためには

固定観念をゼロの状態にし

無我の境地に至ること

全てを一度手放すこと


それは赤ちゃん脳

無我とはニュートラル

粒と波が重ね合わさる

波の状態では

全てが繋がっており

陰でも陽でもいインだヨウ

執着なし 苦しみから解放


自分も他者もない無我の状態になって

初めて心の声を聞くこと

無我の境地で

心の声に従えば

自分もみんなも幸せになる


波と粒の中間マインド

量子思考で生きるとは

あらゆるものを否定せず

全てを受け入れる悟りの境地

赤ちゃん脳も量子思考


涅槃とは輪廻からの解放

最高の幸福 解脱


強運は強運道

仏教もまた仏教道

死ぬまで実践・継続


この世界はゲーム世界


インプットとアウトプットを

繰り返し

経験値を積み

レベルを上げ

楽しみながらレッツゴー💕


私はマヤ暦道を歩む

やっとこれからスタート地点


本当の自分のことを

マヤ暦ではもう1人の自分


ダイアリーを書くことで出会う


いつも思う

量子力学的コーチングも

マヤ暦も

潜在意識も

道も

みんな同じことを

言葉を変えて伝えているなあーと