読みたかった本にやっと出会えた

SHOGENさんの

ブンジュ村でのお話が

素敵すぎる


ひすいこたろうさんとの出会いで

日本中に一気に広がる


動画は何本も出ているので

片っ端から視聴した


ティンガティンガの

6色の絵も心を打つ

ペンキ画家と自らを称す


ブンジュ村の村長に教わった知恵

日本人本来の記憶を取り戻す方法


裸足で大地に立ち

空を見上げる

虫の音に耳を傾ける

草木を身にまとう

自然に触れて

自然に還る


歓喜する人間になると決め

自分らしく生きていく

覚悟を決める


心に余裕をもつ

日の出とともに起きて

日の入りとともに寝る


愛が注がれたものからしか

愛は与えられない

自分自身を

愛で満たしていれば

自分の行為全てに愛が宿る


人の背中を一番押してくれるのは

『信じてる』って言葉だよ


村長の言葉は

ブンジュ村で伝わる

日本人の教え

シャーマンが夢で知った知恵


虫の音を解する私たちが

本当の日本人の記憶を思い出すこと

それが地球を救う🌏


日本人の私たちが

虫の音を雑音としか

聞こえなくなった時

地球は終わる🌏


自然と触れ合い

毎日自分のために生き

歓喜して

愛で自分を満たし

心に余裕をもつ


食事を作業にするなかれ

心を今ここに置く


忙しすぎる現代人

いかに効率よく短時間で

成果をあげるか


あれもこれも欲張って

YouTubeを聴きながら料理をし

英会話を流しながら運転し

作業に追われてこなして

1日を終える


捨てること

手放すこと

断捨離すること


生きてることを

楽しもう


日本人よ

原点に返れと

カツンと

ドキンと

温かくなる


素敵なメッセージ


to be continued

明日に続く




地球🌏が輝きますように

万物が豊かでありますように

あなたが幸せでありますように




他者に施す前に

まず自分の心を十分に満たそう


作業としてこなすのではなく

じっくり味わう生活をしよう


楽しく愉快な時間を増やそう


意識が現象をつくる


全ては準備されている


目の前に起きる出来事は

全てよきこと


あなたはわたし

わたしはあなた




🟣kin70🟣
断捨離は思考まで変えてくれる
有効な手段

○白い犬○
家族のため主人のために
忠義を尽くす
素直な人
家族力
忠実力
お仕え力

○白い世界の橋渡し○
コミュニケーション力に優れ
人を惹きつける
カリスマ
もてなし力
結び力

🟢音5🟢
中心的な立場に立つ人が多い
書いて目標の明確化
スピードアップ