福井県黒龍神社の龍神様



1人の生徒の卒業式が挙行された


高校卒業資格を得たいがために

様々な事情の生徒が

通信制高校へやってくる


そんな生徒たちをサポートしようと

退職後集まって来た教師たち


NPO法人『はあとぴぁ21』では

不登校や引きこもりの支援を

30年以上続けている


昨年校長高和洋子先生が亡くなられ

夫の正純先生がその意思を引き継いで

飛び回っておられる


子ども若者支援センター

フリースクール

放課後等デイサービス


不登校は身近な出来事

珍しくもなんともない

ありのままでみんなオッケー


どんな生き方も大丈夫

生きているだけで100点満点❣️


他人と比較することなく

優劣なんて関係なく

自分の中のもう1人の自分を

信じて生きれば

それでいい


どうしたいか

どうありたいか

若者も大人も同じ


困ったら

答えは自分に聞いてみよう

もう1人の自分が

自分の答えを知っているから


いくつになっても

学びと成長に終わりなし


人生はゲーム

笑顔で楽しんだ方がいい


青い猿🐒

喜び、楽しみを意識して過ごそう


赤い龍🐉

生命を大切に育もう


音11🔴

エネルギーを解放し、信念を貫こう


今日もお立ち寄りくださり

読んでくださり

有り難うございます


地球🌏が輝きます


あなたによきことが

雪崩の如く

押し寄せます


魂の器が成長します


有り難う御座います

許します愛します

感謝します