一升餅な長男② | なりの日記

なりの日記

看護師です。阪神大震災後からゆるりクリニックで働いてきてます。第二子妊娠により休職中で子育て真っ最中です。



今日の長女はやや微熱が続いてたものの、元気なのでプールは見学にして幼稚園に行ってもらいました。猛暑なので見学が逆に辛そうな気がする。。。


そして長男は今日誕生日で、昨日の晩に一升餅を担ぎました。

なかなかやっぱり1.8kgは重たいのでふらふらヨタヨタな姿が愛らしいくてたまりませんでした。


そして選び取りですが、この子はそろばんを選び取りました。


意味は  商才がある。


ということらしいですね。どんな人生になるんだろうか楽しみです照れ


主人の実家は代々商売人だったので、その才覚を受け継いでたらな発揮してくれたらいいのになぁなんて勝手に思ってます。




今日で一年。過ぎてみたらあっという間でした。

歩くようになったらもっと大変、自我がでたらもっともっと大変ですが、そこは2回目ということで穏やかに過ごせたらなぁと願っています。