お弁当② | なりの日記

なりの日記

看護師です。阪神大震災後からゆるりクリニックで働いてきてます。第二子妊娠により休職中で子育て真っ最中です。


相変わらず野菜がない。。。


なのでお弁当でもおいしい野菜を探しています。



よくあるのはきゅうりオクラ、ヤングコーン、ブロッコリー。。。

いつでもはないやつばかり。

しかもきゅうりは長女の苦手野菜。来年は給食始まるのになんとかせねば。やっぱ飾り切り??


週末や主人の当務でいない日など、どうしても買い物の頻度が落ちてうまい冷蔵庫の消費ができなかったり気の利いた野菜がきらしてたりします。


円安で物価の上昇が半端ない今、なるべく早く食費は自炊してダメージ少なめでいってますが


とはいえたまねぎじゃがいも人参などの常備菜が高いのはショックです。

我が家おなじみのポトフがやりにくいじゃないのーっプンプン


外食もまだまだ出来なさそうです。


普段の節約→たまに贅沢な外食


これ理想ですおねがい


地域振興券を駆使してですが今度ホテルビュッフェに行く予定です。


メリハリつけていきましょーーニコニコ