久しぶりの早朝散歩 | 安田あんみ オフィシャルブログ 

安田あんみ オフィシャルブログ 


  何物でもない、オンリーワンの私をめざして
 

今年の夏は異常な暑さだ。

夜中中、エアコンは消せないし。

早朝6時に外に出ても、うんざりするほどの暑さ。

散歩に出かけようと思っても、

健康を害する心配が先に立つ。

 

なにより、

まだ外に出られる時間に、

庭に水を撒くとか、メダカの世話やえさやりなど、

しなければならないことがある。

暑さのきつい時は、散歩はおあずけだ。

 

で、今日。

久しぶりな23℃と爽やかな朝に、

この時とばかり、散歩に出かけた。

 

そして。

歩道橋の階段のところで、

不思議なものを見つけてしまった。

セミが、

脱皮の途中で息絶えたのかなぁ~と思う。

 

どうしていいのかわからず、

放置して帰って来たけれど。

土に返してあげた方が、

良かったのかな。