こんにちは。

成れる会新潟  SAKURAマーケティング塾の中村です。

先日、【空飛ぶくるま】を開発している
「CARTIVATOR(カーティベーター)」代表の福澤さんの【空飛ぶくるま講演会】を開催するに辺り、zoomミーティングが開催されました。



大阪、名古屋、新潟、京都…各地からの参加。


空飛ぶくるま…
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』や
『ドラえもん』の世界が、もうすぐそこまで来ているのです!


『空飛ぶくるまが開発されている』と聞くと、どんなことをお聞きになりたいですか?


私が真っ先に聞いたのは、もちろん

『いつに実用化されるのですか?』
『いくらぐらいでの発売予定ですか?』

ということです。

何故なら、私も乗りたいからです(^^)


自分が運転をする車で空を飛べるんですよ?!
すごい!!


そして、気になるのは、空飛ぶくるまを開発するに辺り、資金繰りはどうしたのだろうか?ということ。

こちらは、トヨタ自動車からの協力を受けてというお話でしてが、そこも、また気になります!!

あのトヨタ自動車から、どうやって協力を仰ぐことができたのでしょう??

そこまでスポンサーを集めるには、それこそ、大変な思いや苦難があったことと思います。


『空を飛べる車があったらいいよね!』

きっと、そんな願望や夢は多くの人が望むことですが、それを本当に実現しよう行動を起こした、その原動力は何だったのでしょう??


時間が許す限り、福澤さんにはお答え頂きましたが、それでも、思い起こすとまだまだ知りたいことばかりです。




空飛ぶくるまが完成しても、行政が追いついていなければ、実際に乗ることはできませんが…わ

先日の8月29日には、【空飛ぶくるま】の実現に向けての民官協議が開かれました。

国土交通省と経済産業省、日本航空やSUBARU、ウーバー日本法人など20以上の企業、団体で「空の移動革命に向けた官民協議会」を発足したと発表。


ちょうど、その様子が翌日にNHKでも放送されていましたので、私も拝見しました。

そして、日本経済新聞にも掲載されていました。



いよいよ、実用化に向けて、行政も動き出したわけです!
すごい!!


もう、夢の世界ではない!




2020年の東京オリンピックには、空飛ぶくるまで聖火台に聖火を運ぶ!

そんなビッグな夢の実現を果たそうとしている、福澤さんの【空飛ぶくるま講演会】を10月20日(土)に名古屋にて開催致します。



是非、ご参加ください。


========空飛ぶくるま講演会======


【2020年 東京オリンピックで、日本発の空飛ぶクルマで聖火点灯へ!】

〜小さな業務外活動が、TOYOTAグループ15社から4250万円に支援を受け、今夢に向かって挑戦する軌跡と奇跡〜



メディア露出300以上、各メディアで話題沸騰中の、あの「空飛ぶクルマ」の講演会が名古屋で開催されます。


トヨタ自動車の業務外活動で始まった小さなプロジェクトが、

今や、TOYOTAグループ15社やNEC、Panasonic、FUJITSUをはじめ多くの企業からの支援を受け、政府も空飛ぶクルマ実用化に向け、ロードマップの策定開始しはじめました。


「2020年東京オリンピックで、空飛ぶクルマで聖火点灯」という夢に、あと一歩の所まで来た今、

空飛ぶクルマプロジェクトのこれまでの「軌跡」と「奇跡」、

これからの「夢」について、一般社団法人 CARTIVATOR Resource Managementの代表理事の福澤知浩さんにお話頂きます。



是非、皆さんで「空飛ぶクルマプロジェクト」を応援しようじゃありませんか?


※皆様より頂戴しました本講演会の参加費用は、空飛ぶクルマの開発を行う「CARTIVATOR」に寄付させて頂きます。



【講演内容】


・光が当たらなかった小さな有志団体時代の活動

・プロジェクトの転機「TOYOTAグループ15社からの支援」

・東京オリンピック聖火点灯や実用化における技術的・社会的なハードル

・空飛ぶクルマの世界の競合、市場、今後のビジョン

・有志団体という新たな組織体と働き方



【これまでのメディア掲載歴】


・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」

・Forbes JAPAN

・NHK

・日経新聞

・日経ビジネス

・日経エレクトロニクス

・日経産業新聞

・朝日新聞

・読売新聞

・豊田地方新聞

・スプートニク 国際通信

・ログミー

・ウルトラジャンプ

・FUJITSU JOURNAL

・NEWSPICKS

・MSN 他



==================


【詳細】

◎開催日時:2018年10月20日(土)19:00~21:00

(18:30~受付開始)

◎会場:ウインクあいち 12階 1201室

◎講演者:福澤知浩

◎参加費用:3,000円

◎定員:100名

◎お申し込み方法:下記URLよりお願い致します。

https://paymo.life/shops/6a3345df52/skydrive20181020


==================



【講演者プロフィール】


福澤知浩(一般社団法人 CARTIVATOR Resource Management 代表理事)

東京大学工学部卒業後、2010年4月にトヨタ自動車に入社。調達部での7年のキャリアを経て、

2017年1月に、製造業への経営コンサルティング会社、福澤商店株式会社を設立。『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVATOR(カーティベーター)』を運営する一般社団法人 CARTIVATOR Resource Managementの代表理事も務める。



==================



【本講演会への想い】


こんにちは。

本講演会を主催させて頂きます梅田と申します。


こちらのイベントページをご覧頂き、誠にありがとうございます。


今でこそ、

数々のメディアに取り上げられ、世間を騒がしている「空飛ぶクルマ」ですが、

開発拠点であるここ愛知県では、まだまだ認知度も高くありません。


SFの世界での話が、現実に近づいている今、

このような「夢のある話」を開発拠点であるここ愛知県で、もっとたくさんの方に知ってもらい、実現に向けて、草の根からの応援の文化を作っていきたいと思い、今回の講演会を企画しました。


ご興味がある方、是非ご参加頂き、

歴史を変えようとしている「空飛ぶクルマ」プロジェクトを応援して頂ければ嬉しいです。


一般社団法人成れる会 代表理事 梅田智也



==================


【詳細】

◎開催日時:2018年10月20日(土)19:00~21:00

(18:30~受付開始)

◎会場:ウインクあいち 12階 1201室

◎講演者:福澤知浩

◎参加費用:3,000円

◎定員:100名

◎お申し込み方法:下記URLよりお願い致します。

お申込みはこちら


==================


※皆様より頂戴しました本講演会の参加費用は、空飛ぶクルマの開発を行う「CARTIVATOR」に寄付させて頂きます。