2022年12月18日(日)

 

スクンビット・ソイ31「ベラナポリ」にて。
タイ高専校友会で知り合った仲間(大分高専)が来月帰任すると知り、会食。

《前々回の校友会:第64回で聞いていたようだが、記憶なし》
 

8名だといろんな料理が食べれていいですね。
バカ話が出来る仲間との別れは、再会も楽しみ(^o^)

 

お店の方に写真撮影するときは、縦横の両方でお願いしています。

7枚も撮っていただきました、ありがとうございます。

 

縦型

22

 

横型

01 

 

ブレブレ

02 

 

03 

 

04 

 

05 

 

06 

 

07 

 

08 

 

09 

 

10 

 

11 

 

12 

 

13 

 

14 

 

15 

 

16 

 

17 

 

ご存じの方も多いと思います。

手前の店と奥の店は店内で繋がっていて、散髪屋を取り巻くコの字形。

18 

 

ピザだけで3ページのメニューは悩みます(笑)

今度行くときのために写真でアップしておきます。

19 

 

20 

 

21

 

こちらのお店は思い出深いです。

当時、コラートに駐在していたボク。

同期の須藤夫妻とバンコクで会う約束をしたのは2001年か!?

 

ただ、一緒に食事するにもその当時バンコクのお店をあまり知らないため、取り引きのあったNNDCさんの面々と会食したときにオススメのお店を伺いました。

そして教えていただいたお店が「ベラナポリ」。

その後、友人とくる機会が増えましたが、いつも満足して美味しい料理とサービスをいただいていました。

創業20年以上の老舗、リーズナブルで美味しいイタリアンのお店です。

 

 

その他のおすすめ店:お好み焼きを食べたい「階(きざはし:当時SKV26)」、いろんな餃子が食べられる「東来順(SKV41-43間)」

この2つの店で会食・ハシゴに付き合っていただきました。

 

NNDCさんの方々、改めましてどうもありがとうございました。

いずれも20年経過しても続いているお店ですね。

 

 

ここまで書いて、自分の過去ブログを探してみると。。。

→ こちら