2022年6月10日(金) もう5か月前のこと

 

スクンビット・ソイ11「すき焼き ゆう奈」で地元・鳥取の和牛と日本酒「千代むすび」を堪能しました。

 

まずはウェルカム・グラス。

01 

 

当然、撮影会が始まります。

02 

 

撮影している人の写真を撮る人は多いですね(笑)

03 

 

鳥取・境港の千代むすび酒造「千代むすび 純米吟醸 強力50」。

強力と言えば鳥取県オリジナル酒米ですね。

約30年間途絶えた酒米を復活させたようです。

04 

 

ポテサラを軽くつまみ。

05 

 

塩辛をいただきながら、、、

06 

 

すき焼きセット到着。

07 

 

鳥取の和牛もいい色合い。。。

08 

 

旨いに決まってる!!!!

11 

 

日本酒「千代むすび」飲み比べセットをいただく。

今月の日本帰国時に時間を作って、酒造見学にい行ってこようかな。。

酒造見学の情報はこちらから → こちら

10 

 

Randyさんは、こちらの飲み比べセット。そのあと「千代むすび」飲み比べセットもお代わり!

09 

 

身も心も満足したところで、不良外国人エリアでもあるソイ11。

コロナ禍でオープンした「HILLARY11」にて。

12 

 

2階にビリヤード台があることを確認し、乾杯!

13 

 

早速、勝ち抜き戦に名乗りをあげるべく、ホワイトボードに名前を記入。

このお店のビリヤード台は1台しかないですが、プレー費は無料提供!

よくあるタイプは1回負けると赤紙の請求書(20バーツ)を渡され、屈辱感が助長されます(苦笑)

14 

 

お店の子がセットアップ。

15 

 

あとは打つだけ。

16

 

ビリヤードは2年ぶりでしょうか。

何て愉しいひとときでしょうか。

あっという間に2時間半が過ぎました。
ブランクがあっても簡単に入り、ビックリ!
ビリヤードで勝つと楽しいね(^o^)

 

階下ではライブ真っ盛り!!

17