2022年8月27日(土)

休日の朝食
パンパンなハムエッグサンドは満足感が得られる。

食後には自家焙煎珈琲を挽いて、挽きたての香りを愉しむのもよし。

01

 

02

 

03

 

緑のカオマンガイこと「KUANG HENG」へ昼食に向かう。

最初、船で移動しようと乗り場に行くと18分待ちの表示を見て、バスに切り替え。

04

 

06 

 

運賃8バーツ(約31円)。

05

 

「KUANG HENG」に到着。

07

 

メニューは変わらず、ガイヤーンと。。。

08

 

ムーサテがメイン。

09

 

唐揚げミックスが好きです(笑)

10

 

食後に目的地に向かいますが、ファッションモール内では異様な光景。
ライブ映像を公開し、商売している方が沢山!!!

11
 

ボクの目的地はパーンティップ・プラザ。

12

 

営業はまだ続いているようですが、最盛期の1/100もお客さんがいない、お店が開いていない状態と思います。

13 

 

数少ないお店で探したのは、パソコン。

14 

 

パソコンを買ってきました(^o^)
25年前、知り合いと組み立てたデスクトップは約30万円掛けてタイに持っていきました。
その1/3の金額でオールインワン・タイプが買え、技術進歩を感じます。

15 

 

横断歩道では、写真を撮らずにはいられない性分。

17

 

 16

 

セブンイレブンで懐かしいアイスを調達。

確か25バーツ(約96円)。

10代のころボウリング場の自販機でよく食べていた記憶があります。
18

​​​​​​

夕食は麻辣豚しゃぶ鍋。
心地好いシビレが訪れ、美味しかった〜(^o^)

19

 

左が新パソコンでディスプレイ・オールインタイプ。

右はボロボロのノートパソコン。

歳を取ると大画面を欲します(笑)

20