2022年8月6日(土)

 

平日は朝食を摂りませんが、休日は家内が朝食を作ってくれます。

 

#今日の朝食
#ソーセージエッグレタスハムサンド
#サンドウィッチ はいいね!(^o^)
 

01 

 

02 

 

#珈琲 を挽いて #挽きたての香り を愉しむのもよし。
#sandwich
#coffee
#コーヒーのある生活
#コーヒー生活
#コ活

03 

 

12時前に船・MRTを乗り継ぎヤワラート(中華街)に向かいました。

特にお目当ての店を考えず、ぶらり食べ歩き。

 

家内がマレーシア・ペナンで食べたと主張(ボクは記憶なし)する芋揚げ、60THB。

09 

 

10 

 

11 

 

カイケム(しょっぱい玉子)入りの肉まん、24THB。

12 

 

13 

 

14 

 

15 

 

メインのヤワラート通りから少しそれ、普段あまり来ない道を散策していると、ショーケースのケーキを見初めて店内へ。

「อี_กา LAB ega_bangkok ถนนทรงวาด」

08 

 

07 

 

クルミと栗のケーキ(Nocciola Espresso Cake)、195THB。

05 

 

06 

 

また、メインのヤワラート通りに戻り、

21 

 

カオマンガイとクッティオをいただく。

16 

 

20 

 

2種乗せが好きです。

18 

 

19 

 

家内にオーダーを任せましたが、ボクの好きなバミートムヤム。

ほとんど辛くなくて、中華街らしい優しい味付け。

17 

 

金の価値が高騰しているのか、金行には沢山の方が居ました。

ボクが結納で購入した時の金相場は13,000バーツ程度でしたが、昨日は30,000バーツ前後でした。

22 

 

 

ファラン(西欧人)の観光客が多くなり、少しづつ活気が戻っているように見えます。
 

 

帰宅してしばらくしたらおやつタイム。

果実酒 Fulun「やさしいアルパカの洋梨酒」

23 

 

ロック→ソーダ割り→ビール割りと楽しみましたが、何も食べず美味しさを味わいたくなる!(^o^)

24 

 

28

 

 

おやつで洋梨酒を飲んだ後、爆睡し寛げました(^o^)

 

晩酌は、中華街で買ってきた紹興酒でドラゴンハイボール。
25 


ツマミはトマトチーズ焼きと厚揚げ、漬け物。

26 

 

27