2022年4月
1日(金)家内は3月29日(火)から続いていた軽い風邪の症状が気になり、病院に診察へ。
PCR検査を受け、翌日2日(土)AMに電話で検査結果は「陽性」と伝えられる。

3月30日(水)のATK検査は夫婦とも陰性だったが、ボクは2日(土)AMに再度ATK検査実施、結果「陰性」。

翌朝3日(日)軽い風邪の症状を感じ、ATK検査も「陽性」となり、病院に診察へ。
PCR検査を受け、夕方には検査結果の連絡が入り、検査結果は「陽性」と伝えられる。


38℃を超える熱が出始めたら止まらず、寝た方がいいと決め込み3日間。

昨晩、家内から「寝るのは1日くらいでいいと思うけど、3日も寝られて私はヘトヘト。私もPCR陽性って、知ってるでしょ!(笑)」

寝床と寝間着(長袖・長ズボン)を汗で濡らしっ放しでスゴ〜くお世話になりました。
お陰様で平熱になりました。

01

 

今思うと、解熱剤飲まずに普通に生活していれば良かったと反省。。。。

 


ATK検査(抗原検査)を今年は20回でも行っただろうか。
毎回、一本線の陰性だったが、見事な二本線で陽性を示した。

3日(日) 初めて見た二本線(陽性)

02 

 

6日(水)

熱も収まり、検査すると家内(左)は陰性、ボク(右)は細〜〜い二本線(^o^)

03

 

2日(土)から外出禁止。

病院でPCR検査を受けるため約2時間外出した3日(日)が最後。
回復し、本日13日(水)から外出可能です。

どこに行こう(^o^)


13日から5日間はタイ正月のソンクラン休暇。
家内の実家に帰省する予定でしたが、このコロナ陽性もあり、今年は見送ります、残念(悔)
家内と2人きりの部屋生活もそれほどストレス無しです。
 

コロナショックで体重は65kgを切りましたが、見事にV字回復!
04

 

05