5年前の散策を更新します。

 

2017年3月26日(日)

 

「玄風館 トンロー店」にて、1人焼肉。

 ※初めての玄風館ランチ、この後何度もお世話になり感謝。

01 

 

「牛ミックス炭火焼肉セット」をオーダー。

(かき氷orグラスビールの選択で)ビールを勧めてくれるのは好感が持てる!

02 

 

さらに、ホルモン(+100B)も勧めてくれる、嬉しいじゃないですか!(^ω^)

そして、到着したビールは中ジョッキ!

 ※2022年3月時点では、ビール・サービスはありませんでした。何度もお世話になり感謝のみです。

03 

 

スローペースで食べていると、網の交換&ビールの追加を促してくれる。

04 

 

この後に予定している東方向のバンコク散策は実行できるか!?と心配(笑)
 

玄風館の特製ダレ、ご飯に乗せて食べるのが大好きです!

05 

 

BTSベーリング駅の先が、来月延線されると知り、少し様子を見に行きました。
行ってみたら当然運行されていないので、適当に目的地を決めて散策。
40分強の散策でした。
道1本入れば、昔のバンコクを彷彿させるような感じもありますが、至る所にコンドミニアムが建設されていました。

 

目的地は、チャオポータップ神社に設定。

06 

 

ベーリング駅。

07 

 

看板設置作業中。

08 

 

ここを曲がります。

09 

 

スクンビット・ソイ76。

10 

 

何もない。

11 

 

少し廃れた感じ。

12 

 

幹線道路が近づくとアパート、コンドミニアムが現れる。

13 

 

振り返ると何もない。

14 

 

幹線道路。

15 

 

水を補給(本当はエアコンの効いた所で休憩したいだけ)。

16 

 

バナナ売り。

17 

 

ビッグCが入っている「インペリアルワールド」の駐車場。

18 

 

実は汚い小川、サムロン運河。

19 

 

違法建築っぽい。

20 

 

下町ですね。

「インペリアルワールド」脇のサムロン市場入り口。

21 

 

目的地のお寺
たった2.3キロですが、炎天下の中だと少しキツイ(^ω^)

23

 

ここからタクシーに乗って帰宅。

22

 

やっぱり、エアコン最高!(^ω^)

24 

 

タクシーで25分予定。

25 

 

家内も帰宅し、ドミノ・ピザのデリバリー。
 ※家内は親戚の結婚式のため帰省
オーダーして18分で到着、早っ!!

 

4年前にタイ再上陸した時はネットオーダー出来ず、電話オーダーで8分要しました(😣)
その後、数回ネットオーダーしようと試みるが、先に進まず断念。
(前回の電話8分がトラウマとなり、とても電話する気になれず)
久しぶりのネットオーダーでやってみたら、サクサク!
4年振りのドミノ・ピザでした(^ω^)

プロモーションのため、1枚分の料金で2枚ゲット

26

 

2か月前に散策した場所の裏側を5年前に散策していました(笑)

スクンビット・ゾロ目散策 ソイ111 2022年1月 → こちら

 

チャオポータップ神社(Chow Por Tap Shrine:ศาลเจ้าพ่อทัพ)

Google mapの口コミで分かりやすい説明あり → こちら