2021年10月23日(土)

 

02 

 

「台湾しゃぶFuFu」が前の晩から急に食べたくなり、家内に懇願。

 

OKが出たところで、ランチに決定し作戦を立てる。

 

お昼時に店先に到着。

01 

 

家内の選択スープは「トムヤム(右)」、ボクの選択スープは「麻辣(マーラー:左)」。

03 

 

スープを選んだら、肉をオーダーしたら「ハーゲンダッツのアイスコーナー」へ。

こちらのお店は105分食べ放題のお店で、肉・シーフード・野菜のほかにもデザートもあります。

いつもお腹一杯のため、正しいアイスの選択ができていないような気がしていたので、【今日の作戦:食事前に味見して食後に食べるアイスの種類を決める!】を決行。

04 

 

3種のアイスを取り分け、味見。。。。。

05 

 

家内が具材を取ってきてくれ、しゃぶ(火鍋)は完成。

02 

 

程好く辛く、虜(とりこ)になる旨さ!!

このお店にリピートしに来る理由はこの旨さにあります。

06 

 

メニューは、999++、699++、499++の三つから選択。

ボク等は少食なので、無理せず499++。

07 

 

そして今日のメインイベント、選んだのはチョコレート味!

食前にこれが食べたいと思って、食後の楽しみで食べる喜び(笑)

満足です!!

08 

 

1時間45分の時間制限ですが、ボク等には1時間あれば満腹。

09 

 

外に出て、違和感のある風景に気付く。

10 

 

ラマ9世通りとラチャダピセーク通りの交差点に聳え立つ近未来のような建物群。

11 

 

コンドミニアム増加の凄さに驚き!
この近辺だけで20軒くらい多くなっているかも。。。

12 

 

振り返るとGの形をしたGタワー、初めて「Gタワー」たる所以を観て実感する。

13 

 

右手にはエアポートレールリンク「マッカサン駅」。

14 

 

ペブリ通りとアソーク通りの交差点店、以前は日本大使館があったところにシンハーコンプレックスができています。

そのシンハーコンプレックス3階「サラパオ・コウアン(ซาลาเปาโกอ้วน,SalapaoKoouan)」でサラパオ(肉まん)を購入。

お店情報:こちら

15 

 

2階に降りて、カフェアマゾンで休憩。

16 

 

スムージーをいただく。

17 


シンハーコンプレックスからスクンビット・ソイ39まで歩き、船に乗ろうと乗り場に行く。
乗り場の対面に居るオジさん、オバさんが手を横に振ってくれ、船は運航しないことを伝えてくれる。

休日(チュラロンコーン大王の日)のためらしい。 

a

 

お礼を告げて、徒歩を決意し、向こう岸へ。

19 

 

橋の上からは、撮影しがち。

20 

 

空がキレイに見えるんです。

21 

 

途中、食器選びに専念。

22 

 

近くの橋上から。

23 

 

橋の上からは撮影しがち2。

24 

 

反対側も。

25 

 

この建物が気になる〜(笑)

26 

 

橋の上からも気になる〜(笑)

なんで螺旋の階段が屋外に2式あるんだろう。。。

27 

 

途中、買い物しながらゆっくり会話できるのが幸せ(^o^)
昼食から5時間後の帰宅となりました。

 

おまけ

 

朝食はサンドウィッチ。

b01 

 

クロワッサンソーセージエッグサンド。

b02 

 

食後のコーヒータイムは、前日に家内が焙煎してくれたグァテマラをフレンチプレスでいただきました。

b03 

 

夕食はドミノピザから宅配。

b04 

 

日本だとウルトラチーズかな、タイでは「Extreme Cheese」。

たまにチーズをガツンと食べたくなるんです(笑)

b05

 

 

そんな平凡な休日でした。