一度も経験ないと一度は経験したくなるのが性(さが)。

 

 

2021年7月15日(木)から憧れの在宅ワーク開始。

結局7日間で解除されました。

 

仕事時間は意外に没頭でき、はかどりました。

但し、製造業のため現場が目の前にないと違う方向に向かっていても気付かないもの。

短期なら良いと思いますが、長期だと。。。。

 

3年前ほどから家内の手料理がレベルアップし、最近は日本料理・洋食等の料理動画を参考にいろいろトライしてくれているので食事は充実しています。

 

部屋から一歩も出ず運動不足ではありますが、食事が楽しみな7日間でした!

 

初日:7月15日(木) 午後からスタート

昼食:もやしシャキシャキ焼きそば、夕食:具沢山のアヒージョ

01

 

2日目:7月16日(金) 

朝食:(即席)醤油ラーメン、昼食:(即席)皿うどん、オヤツ:菓子、晩酌:カマ焼き

在宅ワークだと通勤時間がない。
そうすると、空いた時間を有効に使いたくなる。
読書、朝食調理。仕事時間は普通に仕事。休憩時間には珈琲を。
いつでも幸せを感じれますように。いや、すごく幸せです(^o^)
カマ焼き、最高〜!
日本酒もいいね〜!

02

 

3日目:7月19日(月) 

朝食:鮭アラ焼き、昼食:イカ・豚挽肉ガパオ、オヤツ:デリバリー、晩酌:チキンマカロニグラタン

初チキングラタンは最高の出来で家内に感謝しっばなし!

太っちゃうね(笑)

03

 

4日目:7月20日(火) 

朝食:納豆ご飯、昼食:(即席)塩ラーメン、オヤツ:サパロッパン(パイナップルのスムージー)、晩酌:ハンバーグ

晩酌は、レトルトのハンバーグ(THB68)。
半額にならないので自分では買わないのですが、家内が買ってきてくれました。「ケチ」って言われながら(^o^)

04

 

5日目:7月21日(水) 

朝食:目玉焼き丼(小)、昼食:「酒の店」からデリバリー、オヤツ:テンモーパン(スイカ・スムージー)、晩酌:昼の残り

タニヤにある「酒の店」、好きです!

05

 

6日目:7月22日(木) 

朝食:目玉焼き丼(小)、昼食:鍋焼きうどん、オヤツ:ドラゴンフルーツ・パン(スムージー)、晩酌:焼き辛子明太子

朝飯は目玉焼き丼(小)をリベンジ。昨日は黄身が破れたが、今日はOK(^o^)

オリンピックサッカー初戦vs南アフリカを観戦しながら、晩酌。

2日連続の寝落ちに酒が弱くなったと自覚。

06

 

7日目:7月23日(金) 

朝食:香港製の出前一丁、昼食:カレーライス、オヤツ:セブンイレブンのカステラ?、晩酌:サーモン炊き込みご飯

炊き込みご飯は初トライ。初トライの割には、かなり旨い!

07

 

東京オリンピックの開会式、タイ選手団の登場を待つ。いつもはA-Z順でタイは遅いらしいが、今回はアイウエオ順のため、結構早め?(笑)

08

 

 

この7日間は在宅ワークで3.0kg増とすごく太りました。