2020年12月28日 作成

2020年12月31日 追加 写真

 

02

 

同期のS本から以前送られてきたエクセルファイルの一部です。

NSSとは名字の頭文字。

N:naree、S:S本、S:S藤 なので、1994年の旅がまさにNSS。

 

 

1994年8月:もう26年前ですね。

記憶力のない自分ですが、このファイルのお陰であの頃を想い出せました(笑)

 

夏休みを利用して、愛車ユーノス・プレッソで茨城県岩井市(今は坂東市)から同期S藤の暮らしている横浜・六郷まで迎いに行き新潟へ。

 

1日目:酒屋のオジサマに感謝。

 

2日目:ボクの運転順番の時にスピード違反で捕まってしまう。

確か制限速度40kmのところ、70kmで走行していたかも。。

罰金3万円は割カンにしてもらいました(笑)

 

私立金沢高専出身の同期:T中 

同期入社の憎めない奴でしたが、退職し田舎に戻っていたのです。

このT中に会いに行くのを目的にこの旅が始まったのかもしれません。

 

3日目:人生2回目の鳥取砂丘で甲子園球児でもないS藤は、砂を持ち帰る。

naree自宅(鳥取県米子市)で宿泊。

 

4日目:島根半島の北浦で海水浴し、naree自宅でスキ焼。

 

5日目:岡山県・蒜山(ひるぜん)で温泉に入り、神戸へ。

 

6日目 甲子園で高校野球を観戦。

創価vs天理とあるが、創価vs星稜かもしれない。

第76回全国高等学校野球選手権大会大会3日目(1994年8月10日)第2試合 創価 3 - 2 星稜

 

そしてS本邸では、三重県津市という土地柄か牛肉は「松坂牛」にグレードアップ!!

 

米子の実家、S本の実家とも「スキ焼」。

親から見れば久し振りに友人と帰省してくる子供にご馳走を準備するメニューとしてはスキ焼だったのでしょうね。

 

最終日7日目:

S藤の六郷に到着、鳥取砂丘の砂をおすそ分け。

 

 

あぁ~、懐かしい。

7日間で結構動きましたね!

 

こういう旅をもう一度行きたいもんだ。。

 

クリックすると拡大します。

02

 

02