3月22日(日)以来、4回目の買い出し散策です。
 ※会社は通常稼働しているので、毎日通勤していますが、全く外に出ていません。
 
2020年5月1日(金)
朝食は、温たかクロワッサン付、目玉焼きダブル。
いっとき、休日延期みたいな話もありましたが、本日はお休みで3連休です(^o^)
01
 
1ヶ月振りにデパート「EMQUATIER」に来ました。
デリバリー部隊の待機風景がスゴイね!(^o^)
02
 
5階にある「MK LIVE」の受付が1階にあり、注文すれば持ち帰りが可能になるようです。
03
 
地下1階のお茶屋さんは普段、行列になっていますが、ガランとしています。
04
 
SKV-33/1(スクンビット通り・ソイ33/1)は駐車したい車で渋滞。
05
 
カスタードナカムラも大行列のため、スルー。
06
 
フジスーパーも、やたらと人が多くて何も買わずに早々に出てきました。
 
個人的に大好きなガイヤーン・ハーダオ!!
07

持ち帰りに最適!
08
 
タイ全国にあるチェーン店で、安定した美味しさです!(^o^)
09
 

お肉屋さんに来たら行列。
10
 
同じ店舗が入っているすぐ隣の「VILLA MARKET」でお肉を購入。
11
 
300gでこのお値段。
12
 
レジの隣には、5月31日まで販売禁止となったお触れ紙が貼り付けてあります。
うらめしや~~。(この時は・・・・・。)
13

タクシーに乗るのも1ヶ月振り。
早く普通の生活に戻りたいですね(^o^)
14

昼食は、トンローにある和風中華居酒屋TAKAKI「濃厚汁なし担々麺」を調達。
(左手前)これは、旨いですね〜!!!
(右手前)スープは、坦々スープ。汁ありに味変可能ですが、汁なしで食べ切りました。
16
 
15時のおやつは友人からいただいたチョコレートケーキで寛ぐ。
18
 
 
UNOを何年か振りに2人でプレー。
たまには、良いですね(^o^)
19
 
夕食は、ガイヤーン・ハーダオの「ガイヤーン」、担々麺スープを使った「担々うどん」!
イケる!!(^o^)
20
 
そして、20時前に駆け巡ったグッドニュース!!!!!
一転してアルコール飲料の販売禁止を解除へ、5月3日から購入可能に → こちら
 
最近の生活の中で最高に明るい話題です!!!!!
タイの飲み達から歓喜の声が!!!!