22

 

2019年7月7日(日)

 

ジャルンクルン通り(別名:ニューロード)の散策。
※ラマ4世統治時(1868年:約150年前)に、西欧人の要請で初めての車道が作られたようです。


BTSサパーンタクシン駅から北上しヤワラート(中華街)へ向かう道は何度か歩きましたが、南西方向の道は未経験。

という事で、全く情報なしのまま、位置関係だけ確認して歩いてきました。

目的地は、ジャルンクルン通りの終点を突っ切り、チャオプラヤー川まで。

 

11:30 BTSサパーンタクシン駅到着、徒歩にて散策開始
12:10 軽食1
13:00 チャオプラヤー川到着
   ※1番、4番バスの起点と分かり、合点が行った家内と共に、歩いた区間をバスで移動
13:30 BTSサパーンタクシン駅到着
13:55 軽食2
14:30 軽食3
   ※歩いたことの無い道を選んだ結果、実はシーロム通り。前回、ハンバーガーを食べた「25DEGREES」・インド寺に行った時の逆方向から辿ることに。
15:25 カフェ
   ※かなり疲労感あり、休憩。曇り空で、散策日和でした。
16:45 BTSサラデーン駅出発
17:10 マッサージ

19:30 夕食 スクンビット・ソイ57「居酒屋 たまご」

 

移動経路: 触ると拡大します。

この日も天候に恵まれ、曇り空で約6.5kmの散策でした。

炎天下だったら、途中でギブアップする距離です(笑)

map

 

BTSサパーンタクシン駅到着

22

 

散策開始です。

22

 

かなりの期間、建築作業がストップしている感じですね。

22

 

チャオプラヤー川沿いに超高層コンドがポツっと建っています。

超高層コンドその1。

22

超高層コンドその2。

22

 

超高層コンドに驚いている所、目の前には突然、人だかりが。

22

 

DIM SUM(点心)屋さんのようです。

22

 

尋常じゃない人の数にドキドキ!!

22

 

即、食べることを決意!

オーダー表に数量を記入して、会計。

22

 

お持ち帰りのオーダーは直ぐに調達出来て、ラッキー!

22

 

少しだけツマミましたが、とても美味しかった~、2人とも満足!!(^ω^)

5品で77THB(約270円)ですのでコスパも最高!

店の前で頂きました。

22

 

入店待ちの老夫婦が、ソレはドレ?美味しい?と興味津々に聞いてきました。
リストの料理名を指差し、ドレも美味しいですよ!と説明。

22

 

肉マン開封
カラシ醤油で食べたくなりました(^ω^)

22

 

22

 

今度は、ゆっくりお店の中で堪能してみます。

お店情報: Tuang Dim Sum(ตวง ติ่มซำ)
場所: ジャルンクルン通りソイ77-79間
電話番号: 089-603-0908, 091-989-6562
営業時間: 7:00~16:00(火曜定休・タイの祝日は休み)
Facebook: こちら

 

参考情報:

【バンコク・行列店】5つ星ホテルの味を超安価で楽しめる飲茶店「Tuang Dim Sum」

→ こちら

行列必至!ジャルンクルン通りの点心専門店【Tuang Dim Sum】はおすすめ!待つ価値あり!

→ こちら

 

 

散策を開始。

超高層コンドその3。

22

 

右手にASIATIQUE、昼間も開いているんですね。

22

 

ジャルンクルン通りはこんな感じで人通りの少ない所と、学校・商店が多く人通りのある所がありました。

22

 

ジャルンクルン通りの終点にあった説明文。

22

 

目的地は、この先。

22

 

約1時間半で到着した今日の目的地。

特に感動なし(苦笑)

22

 

1番、4番バスの起点と分かり、合点が行った家内と共に、歩いた区間をバスで移動。

22

 

1番バス。

22

 

床は木製、エアコンなし。

22

 

22

 

運賃は8THB(約28円)。

22

 

バス車中から先程のDIM SUM(点心)屋さんを撮影。

22

 

30分程で、BTSサパーンタクシン駅到着。

近くのフカヒレ屋さん「タイトン ไต๋ตง หูฉลาม เลิศรส บางรัก」に入店。

22

 

22

 

やっとキンキンに冷えたビールにありつけました。

22

 

フカヒレ・スープは、1番小さいサイズで500THB(約1,760円)で、一般的ですね。
たまに、食べたくなります(^ω^)

22

 

 

22

 

22

 

22

 

明朗会計です。

22

 

最後は麺類で〆。

22

 

バミー・トムヤム。
具沢山で美味しかったのですが、50THB(約176円)と安くビックリ(^ω^)

22

 

22

 

猫にムーピンをあげる、優しいおばさま。

家内も別の猫のために購入しましたが、さっきまでいた猫は見当たらず、セブンイレブン前で掃除しているおばさまに食べてもらいました。

22

 

この後、歩いたことの無い道を選んだ結果、実はシーロム通り。

前回、ハンバーガーを食べた「25DEGREES」・インド寺に行った時の逆方向から辿ることに。

美味ハン⑦ シーロム通り「25 DEGREES」

 

前回行ったインド寺に逆の方向から到着。

22

 

マハナコーンを障害物無しでクリアに撮影。

22

 

どこにでもありそうですが、貴重な存在。

22

 

結構、疲れたのでエアコン有りのカフェは最高!(^ω^)

22

 

疲労をリセット。

22

 

マッサージを終え、スクンビット57「居酒屋 たまご」にて。

2人でたまごに来るのは久し振り。

22

 

22

 

 

22

 

グリーンサラダのボリュームにビックリしました(笑)

22

 

22

 

 

21時に帰宅し、10時間のトリップ終了。

 

やはり、今回の散策の収穫は、DIM SUM(点心)屋さん「Tuang Dim Sum(ตวง ติ่มซำ)」の存在を知った事ですね。

 

店先で、人だかりの中、お店の情報を検索し、「香港生まれのシェフ」「数多くの5つ星ホテルを渡り歩いてきた人物」という言葉が飛び込んで気持ちは昂るばかり(笑)

今度は、テーブルに座ってゆっくり味わってみます。

 

「Tuang Dim Sum(ตวง ติ่มซำ)」紹介動画