2019.07.21追加:関連記事 → 餃子天国 パート2



2018年6月17日(日)

 

我が家の空いてる冷蔵庫を家内の従姉妹へ譲る、との事で従姉妹と助っ人(別の従姉妹家族)が引き取りに来ました。

 

その際、親戚メンバーでの昼食。

 

大阪王将(トンロー店)へ行って来ました。

店舗情報を見ると、タイには既に5店舗展開されているようです。

(トンロー店<52席>・タニヤ店<80席>・メガバンナー店<16席>・セントラルワールド店<16席>・ラマ3世通り店<22席>)

 

従姉妹1家族、従姉妹2、我が家の総勢7名(うち幼児2名)で入店。

憧れだった10人前、初オーダー~。

 

そして、餃子天国へ!

22

 

通常メニューの5人前400B(80B/人前)でもお得感がありましたが、

22

 

10人前555B(55.5B/人前)は破格!!

1人前(100B)オーダー時の約半額です。

家内の従姉妹が来てくれたお陰でオーダーする勇気が出ました!

22

 

ボクは、他にオーダーした料理には目もくれず、ひたすら餃子を頂きました。

流石に10人前完食は出来ずに3人前お持ち帰り。

 ※お持ち帰りは、箱代として1人前10Bかります。

   1個10B掛かると話しを聞き違えて、何個か頬張ったのは内緒です(苦笑)

22

 

7月1日(日)

家内は友人と寺巡り観光&買い物に行ったので、ブログ更新しながらBABYMETALを聴いてリラックス。
小腹が減り、先日持ち帰りした餃子を頂く。

 

22

 

冷凍してある餃子をオーブンで解凍し、焼き目を下にしてフライパンに置き、水を加えて蒸す。
水気がなくなり、油を少量加えて焼く。

22

 

パリッとした食感で旨いね~(^ω^)

この後、2人前追加しました!

22