2018年3月10日(土)

 

ワンデイトリップ、始まりはムーピン(^ω^)

22

 

美味しいガイヤーンを食べにナコンナヨックに来ました。

約2時間で到着したのは、「ノーンオーン&ノーンジェーンのガイヤーン屋」。

ร้านน้องแจง & น้องออม ไก่ย่างนครนายก

22

 

22

 

22

 

22

 

曇り空のお陰で、心地好い風に吹かれる。
田舎って、良いな~(^ω^)

22

 

続いてピンク・ガネーシャのガネーシャ・パーク(ウタヤーン・プラ・ピカネー)
อุทยานพระพิฆเณศ 

 

22

 

ナムトック・ワン・タ・クライでは、涼しい風と川の流れに癒されます。
น้ำตกวังตะไคร้ Wang Ta Krai Waterfall

22

 

ナムトック・ナーン・ローンでは、滝が見れました。(さっきのワン・タ・クライでは、滝は見れず

น้ำตกนางรอง Nang Rong waterfall

22

 

22

 

クンダン・プラカン・チョンダムに移動。
เขื่อนขุนด่านปราการชล Khun Dan Prakan Chon Dam

ダムのカートで快適ドライブ。

22

 

22

 

22

 

22

 

22

 

今度来るときは、船に乗ってツアーもありです!

 
 
道端のお土産屋さんでナコンナヨック名物の果物「マヨンチット(มะยงชิด)」を購入。
日本のビワよりもジューシーで、美味しいですよ!!

22

 

近頃の若い娘は、店の手伝いもせず寝てばっかり、とオバちゃんの言葉が聞こえました(苦笑)

22

 

竹のアーチが綺麗なお寺「ワット・チュラポン・ワナラーム」へ。
วัดจุฬาภรณ์วนาราม Chulabhorn Wanaram temple

 

移動中には、こちらの若者の流行りか、ソンテウ車内で踊りまくりでした。

22

 

風が吹かなければ、破壊しないお菓子と一緒に撮影(笑)

22

 

バンコクに戻り、トンロー「菜遊季」にて夕食。

最近読んだ本(正月にポーランドはんに頂いた本)の影響で、鹿児島の焼酎を飲んでみたくなりました!
22

 

美味しい料理と旨い酒があれば、幸せ(^ω^)

22

 

 

旅程(触れれば、拡大します)

22

 

参考HP:激旨タイ食堂「ナコンナヨック県のピンクのガネーシャへ向かう道中に現るガイヤーン通り」→こちら

4年前のブログ記事:職場旅行2014 ナコンナヨック→こちら