今週の週末は日本に帰国します。

 

目的は、前の職場(工作室)の宿泊宴会に参加<in 茨城>。

 

発端は昨年の6月にM本と電話した会話の中で、

この前、工作室メンバーと飲んだような話しを聞いたこと。

 

そんな話しがあるのなら、是非誘ってくれ!とお願いし、

実際にお誘いが来たのが7月末。

 

既に年末の予定はFIXしており、また次回かな、と思っていると。。。

 

その後、すぐO野さんからメールでお誘いがありました。

 

O野さんと言えば、心の師。

あのような方になりたいものだ、といつの頃からか心の中で思っていました。

また、ボクが高専を卒業して入社した年に40歳でしたので、

O野さん(大分高専卒)が高専を卒業した年にボクが生れたんだ、と計算が簡単でした。

 

 

話しは戻って、7月末時点の宿泊宴会候補日は11月か1月か2月開催日を検討中との事で

参加したい気持ちが高まりました。

 

というのも、タイ・コラートに駐在した1998年11月から会ったことがない方が多いかもと改めて考えました。

この20年間で会った回数は、ゼロ~数回程度だと思います。

 ※駐在に言っている間に茨城県岩井市から栃木県小山市に工場は移転。

 ※5年4か月の駐在を終えて、2004年6月に自分も含めて大勢が早期退職、神奈川県大和市に移転。

 

直近で茨城に行ったのは、2009年12月27日から1泊2日。

その時の記事 → こちら

 

余りにもお世話になった方々にお会いしていない、現実を顧みて自分でも驚きました。

 

9月になり、2018年2月開催と決定した時には心では決めていました。

 

2018年カレンダーが決定し、会社に承認も取り、参加することにしました。

 

 

風邪を治して、万全になって帰国します!!