明けましておめでとうございます。

2018年最初のブログ投稿です。

 

今年も楽しい1年となりますよう、努力します。

 

2017年12月23日(土)

今日は美味しいカオマンガイを食べた後、チャトチャックで買い物をしよう、と向かったのはBTSサパーン・クワイ駅。

 

「シールアン・ポーチャナー(ศรีเหลือง โภชนา)」に着席しましたが、カオマンガイは15分くらい掛かります、との事でお店を移動。

 

移転後の「モンコン・ワッタナー(มงคลวัฒนา ข้าวมันไก่เลื่องชื่อ)」です。

22

 

こちらは待ちが出ていました。

22

 

もう店を変えることはしません(苦笑)

22

 

こちらはオーダーしてから20分掛かりました。

ピセー(大盛)50バーツで、幸せになれます。

22

 

このつけ汁が堪りません。

22

 

そして、付き合わせのこのスープ、絶品で飲み干してしまいました!!

22

 

食後、チャトチャック市場(ウィークエンド・マーケット)に行く道すがら、ピザ・ガールに広告の紙をもらったら、営業報告用か写真撮影をお願いされる。

22

 

そして市場手前の横断歩道を渡り、

22

 

25番ゲートから市場へ入場。

22

 

魅力的なTシャツもあります。

22

 

油の滴るソーセージも美味しそうですが、

22

 

好物のウズラの卵焼きを頂く。

22

 

水とオシボリを購入、このオシボリはカッチン・コッチンに固まっていましたが、売り子の方が水に浸した後ほぐしてくれました。

22

 

 

買い物を済ませて、アソークのターミナル21へ移動。

おやつはモスバーガー。

22

 

前回来店した時に作ったVIPカードを提示するだけで、

22

 

アイスクリームがサービスされます。

これから毎回サービスで頂けるようです。

22

 

情報元

モンコンワッタナー(移転後)มงคลวัฒนา ข้าวมันไก่เลื่องชื่อ

モンコンワッタナー(移転前)

シールアン ポーチャナーศรีเหลือง โภชนา

3年前の食べ比べ:BTS1日乗り放題の旅

 

カオマンガイの食べ比べも楽しいですね。

今度、企画してみよう~!