2017年10月21日(土)

 

14時からは、日本で活躍しているタイ代表チャナティップ選手の試合。
タイTVで札幌vsFC東京戦を観戦予定でした。

 

昼食後、焼きバナナを買いに外へ出た家内。
チャナティップ選手の出場する試合が始まっても帰ってこない。
少し心配しているところに家内から電話あり。


コンドのエレベーターに閉じ込められた、との事。
すぐに復帰するだろうから、ボクには電話連絡しなかったようだが、時間が経過しても復帰せず、堪らなくなり電話したようです。


部屋は20階、エレベーターが止まっているのは18階。
時折、復帰させるためか、エレベーターが動くようで恐怖を感じ泣き出す始末。

ズルッ・ズルッと2回ほど下にズレたそうです。

そのズレで恐怖が倍増し、体育座りに切り替え、落下に備えたとの事でした。
タイのTVで対処方法として体育座りを推奨していたようです。


(パンツ一丁のため)慌てて服を着て、ひとまず18階へ移動。
若い警備員が1人待機しており、到着した旨を家内に知らせる。
そうしている内に、もう1人の警備員も到着。
多分、エレベーター会社の人と連絡しながら暫定的な救出か、扉を開け、家内が出て来ました。


時間にすれば数十分の出来事ですが、いつ死ぬか分からない、と家内は感じたようです。

 

恐怖が増している時に母親から電話が掛かってくるが、会話できず。
運命的なのか、と疑心暗鬼になったようです。

騒ぎが収まり、母親に電話すると、アッサリ掛け間違いと知り、脱力。