2017年9月30日(土)

 

家内が従姉妹と3人で日本旅行(大阪・京都)のため、久々の散策です。

 

前回の散策は2017年5月「スクンビット38⇒40⇒42/1近く」 → こちら

その他バンコク散策は → こちら

 

トンロー・ソイ13「Cocoro Japanese Cuisine」で昼食 → お店情報

同僚から美味しいと聞いて来ました。

旨いですね!

〆は塩ラーメンか台湾塩ラーメンにするか迷いましたが、台湾塩ラーメンに決定。

2つの味わいが感じられ、贅沢気分。

今度は、塩ラーメンも食べてみます。

 

22

 

22

 

22

 

22

 

散策開始。

緑豊かな邸宅の脇に屋台料理。

一本脇道に入れば、それほど厳しくない屋台規制ですね。

22

 

トンロー・ソイ17には「THE COMMONS」 ⇒ お店情報

 

昼過ぎ14時半で非常に賑わっている所でした。

初めて知りましたが2016年2月オープンとの事です。

22

 

赤バス停車場

22

 

センセーブ運河を跨ぐ橋

22

 

結構洒落たペイントあり

22

 

市場準備中のエリアを通り過ぎて

22

 

いざ、センセーブ運河通り沿いの散策へ

22

 

宝くじ売りのオバちゃんの後を続きます

22

 

真っすぐに続くわけではないようです

22

 

こんな段差のある所も。宝くじ売りのオバちゃんとはここでお別れ

22

 

エカマイ通りからの橋下

22

 

対岸には運動できるところ、逆側からも見えます

22

 

こちら側は宴会中か分かりませんが、いい感じのミュージックで賑わいがありました

22

 

そこにボートが通過

22

 

左手の建設中の建物はいつ完成するか、誰にも分からない

22

 

アート性のある落書き

22

 

学校前の運河ボート乗り場

22

 

水門橋、ここを渡りました

22

 

反対側には子供達の集会所、楽しそうだったな~

22

 

良い雰囲気のビューポイントでした

運河三叉路ポイント

22

 

向こうの橋からも行けました

22

 

橋上では御犬様が気持ち良く戯れる

22

 

目的地が近づいています。

22

 

MPが両サイドにあります。

22

 

22

 

ここです!

ここを上れば目的地

22

 

ここを歩きたかった!

22

 

そう、ここを歩きたかった!

22

 

目的地に到着しても感動なし、毎日見ている風景です。

少し残念(笑)

22

 

何度も行き交うボートを見ましたが、この時間はラムカムヘンに向かう方向は、立ち客がいる程でした

22

 

エアポートリンク、車道、鉄道も渡す

22

 

ここは無理矢理、歩道を作った感あり

22

 

縦に横に工夫しています

22

 

エアポートリンク「ラムカムヘン駅」へ向かう

22

 

しばらく休憩していたら、汽車が到着

日本と違う感じのホームですよね

22

 

タクシーを呼び止める寸前に撮影した「ラムカムヘン駅」

22

 

散策した行程

22

 

触れると拡大します

Map

 

1時間で目的地に到着、帰りはタクシーで10分(笑)

散策では普段、車中で見る光景とは違う新たな発見があります。

目的地は、通勤で毎日通る橋の歩道。

センセープ運河沿いに歩けば行ける気がしたので、行ってみました。