2016年10月16日(日)

バンコクの西南サムット・ソンクラーン県にある「クルア・プーヤイ・ジョイ」に行ってきました。

 

記事にしていないのですが、実は8月28日(日)に同じくサムット・ソンクラーン県にある「ゲイ・ソーン」に行ってきました。

その時は家内と2人でカニ2皿と料理1種類で食べきれず持ち帰り。

 

キッカケになった記事はコチラ
激旨!タイ食堂の「食べ始めたら止まらない!卵持ちカニ(プーカイ)を満喫した共同オフ会」

 

その翌週に家内は友人と2人で「ゲイ・ソーン」近くの「クルア・プーヤイ・ジョイ」も美味しくて良かったよ!

nareeさんの友人を誘って大勢で行けば、もっといろんな料理が食べれると思う!との提案があり、実現しました。

 

 

そして当日、ボーランド・グループの昼食会。

バンコクの西南サムット・ソンクラーン県にある「クルア・プーヤイ・ジョイ」、バンコクから約1時間半で到着です。

 

水上にある席に通される。

22

 

カニは2種類オ-ダー

22

 

「プー・カイ」カニの卵(種類は不明)

ビジュアル、最高~~~

22

 

「プー・マー」渡り蟹

バンセン・ビーチで食べ慣れている事もあり、皆さんコチラのカニを好まれていました。

2皿目を追加オーダー。

22

 

マテ貝炒め

22

 

ゲーン・ソム(タイ南部料理)

22

 

プラ・トゥーの唐揚げ

22

 

プラ・トゥーの唐揚げニンニク乗せ

22

 

プラームック・ヌン・マナオ

コレ強烈にカラく、美味しかった~~

22

 

食後のサービス・フルーツ

22

 

11時に到着した時は1、2卓しか埋まっていませんでしたが、日曜日という事もあり続々とお客さんが来られていました。

22

 

総勢6名での食事は楽しく、7種類の料理が楽しめました。

22

 

カニの種類は3種類

「プー・ヌア」ノコギリガザミ(プーパッポンカリーで使われるカニ)

「プー・カイ」カニの卵(種類は不明)サイズ違いで2種類の金額

「プー・マー」渡り蟹

22 .

 

お店の看板(垂れ幕?)

22

 

今回は昼食が目的だったのですが、途中アンパワー・水上マーケットに寄り道しました。

22 

 

ボクの目的はコチラのお店で食後のカフェを頂くこと。(笑)

タイの民族衣装を着たスタッフ、ゴージャスそうな内装、板場に三角マットでゴロンと出来るスペースに嵌っています。

それでありながら、それほど金額は高くない!

22

 

橋の上で自撮りする気持ち、よく分かります。

22

 

ソム・オーを自分達のお土産に購入。

22

 

 

前回、家内と2人で行ってきた店「ゲイ・ソーン」より確かに心地好く、美味しく感じれました。

仲間のお陰で、いろんな料理も食べれて満足度高い昼食になりました。

 

激旨!タイ食堂さんも行かれているようです。

激旨!タイ食堂の「ムットソンクラーム県のプーカイ(卵持ちカニ)は、やっぱり旨い!」

位置情報はコチラから得られる事をオススメします。

 

「激旨!タイ食堂」さんの記事に刺激され、バンコク内のいろんなお店に最近行っています!

 

 

その他情報

タイ語のお店情報「クルア・プーヤイ・ジョイ」

カニの種類はこちらで(タイ語)

 

 

 

AD