本日選挙のため、自宅から外に出ないつもりです
という事で、アップしていない旅行記事を

1月11日(土)-12日(日)
1泊2日でナコーン・ナーヨックの川沿い宿泊施設に家内職場旅行に行ってきました



近くの市場で果物を調達する家内、果物担当のようです
01 29

第1集合場所に到着、1月11日(土)はタイのこどもの日ということもあり、財布の紐が緩いようです
02 30

第2集合場所に到着、ガソリンスタンド脇でスイカを売っているナンバープレートを見ると新車ナンバー!!
スイカ売れているんだな~(笑)
定番のムー・ピン&カオニオを少し頂く
03 04

宿泊施設に到着、約1時間ほどなので気軽に行ける距離です
05

本当に川沿いで良い感じ~~!
4部屋で7,000バーツ、調理道具・食器等々整備されているので、食材を持ってくるだけでいいようです
06 07

到着後、気持ちよく記念撮影の表と裏
08
09

食材を出し下準備、思いっ切り笑いまくってて、楽しそう
14 10 


火起こし、焼き始めと慌しく楽しい時間帯が始まる
31 11

自称シェフも大活躍!
12 13
15 16


次々に出来上がる料理、自然にこぼれる笑顔
20 17
18 19


料理しながらも撮影は大事!
21

お腹が満たされれば川遊び
22 23

浮き輪チューブは重宝しますね
24

その浮き輪を使用してタバコ1本吸う時間でどこまで川を下れるかトライ!
スゴイ流速でした・・・・
気軽に試したつもりが、あっという間に流され、慌てて近くの木にしがみつき、止めようとするが転覆
思いっきり水を飲み込むながらも浮き輪を確保でき、川淵まで辿り着きました
救助隊も1名来てくれました
25


軽いキズで済んで良かった、川を甘く見てはいけない・・・・、反省
26

夕食はタイスキ、当然食後はバクチ(現金が飛び交いますが、軽~~く楽しめるレベルです)
写真は控えます
27


翌朝、定番のお粥を具沢山で頂きました
美味しいので大盛り2杯
28


昼食もタイスキの残り、その他料理と一緒に頂き、解散
非常にゆっくりした時間の進み、心地よい川の流れ、夜にはバンコクでは見れない星空等々癒しの時間を過ごせました



そして、この記事に繋がるのです(笑)
2014 デモ 電話1本でデモの真っ只中へ・・・