2013年11月3日(日)

BTSアソーク駅からソイ23に向かう
アソーク通りはいつも混んでいるイメージですね
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

ソイ23到着、散策開始
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04

夜は華やかになるソイ・カウボーイもお昼は静か~~
結婚時に来てくれた叔父さんが財布を落として行方不明になった際、家内と2人で探しに来たのを想い出しました(笑)
タイ暮らし-05

実は昼食をココで頂こうと企んでしましたが、夕方からの営業だったようです
串揚げ「串家」のあった所です
タイ暮らし-06

それならばと思い出したのが「チョークチャイ・ステーキ」
タイ暮らし-07 タイ暮らし-08

ここのハンバーガーが美味しいと噂を聞いていました
14時過ぎでしたが、ステーキ屋さんで1人バーガー食べているのは異様に感じました目
タイ暮らし-09 タイ暮らし-10

食後、さらに進んで「みつもり」を通過
こちらは美味しいお店ですね!
道端にはポルシェ
タイ暮らし-11 タイ暮らし-12

グラミーを通過するとシーナカリン・ウィロー大学に到着
気軽に入れるか分かりませんでしたが、案外サクッと入れました
タイ暮らし-13 タイ暮らし-14

芝生の広場でリモコン飛行機を操る若者、子供も楽しそう
爽やかな風、居心地の良い空間に幸せを感じる
タイ暮らし-15

大学構内のスタバでさらに寛ぐ(笑)
タイ暮らし-16 タイ暮らし-17

十分休んだ後、センセーブ運河に出る
ついつい橋に上がってしまうのは申年のため?
タイ暮らし-18 タイ暮らし-19

ソイ23の奥から向かうはソイ31
かなり奥のため、初めて見る光景ばかり
タイ暮らし-20 タイ暮らし-21

「マップ」で現在位置を確認していましたが、ピンと来ない場所に出てしまう
この細い路地が普通の道幅で表されているためだった
タイ暮らし-22 タイ暮らし-23

ソイ31に入り、スクンビット通りに歩を進める
いつの間にか北海道炉端なるお店が、今度トライしてみようか
他にも「かあちゃん」近くに「ちび」の看板があったな~~
タイ暮らし-24

そしてスクンビット31に出て、BTSプロンポーン駅に向かう
昼食・喫茶店でも休憩も含んで3時間の散策終了
タイ暮らし-25


BTSの1駅区間を回り道してみました
タイ暮らし-Map




その疲労感は早速「もみや」で解消
タイ暮らし-26 タイ暮らし-27

そして夕食は「イムチャン」
タイ暮らし-28 タイ暮らし-29

定番「ガパオ」を頂く
タイ暮らし-30 タイ暮らし-31


家内は学生時代の友人と旅行に行っており、歩き回り新鮮な1日でした